2012年06月30日

お引っ越し中です!!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。



お引っ越しとは、ブログのお引っ越しのことです☆




アメブロ↓↓↓にお引っ越し中です。

http://ameblo.jp/miyabi-tubuyaki/

なかなか、準備に時間がかかってしまい、不備な点もありますが、

順番に整えていきます。

今まであなたには、こちらのブログで大変お世話になりました。

ちょうど、昨日、900回を迎えました。




是非、アメブロでもお立ち寄りくださいね。

よろしくお願いいたします。

「人気ブログランキング」が一からのカウントになってしまいますが、

これからも、今までと同様応援してくださいね。







―――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

この入口は何だろう?

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。





RIMG4390.JPG

工事中の時から不思議でした。

一体何のリフォーム(修繕)工事だろう?と。

なぜそう思ったのか分かりませんが、以前からある塀を補修して、きれいにしている感じがしました。

それだけ、違和感のない工事だったのだと思います。




そして、きれいになって久しいのですが、清荒神の参道にあるため、

こんな姿がとてもなじんでいます。

ステキなたたずまいです。

でも、一体何の施設だろうと思っていました。

門しか、参道からは見えないので。。。





何だと思います???







答えは、新築マンションです。


手前に、似つかわしくないハタが2本立っています。

マンション名が書いてあって、今、販売中で〜す、ってことのようです。

すでにマンションは完成しているので、

マンションの中が見れるようですね。

この写真の奥に、マンションが建っていますが、

参道からは少し離れた感じで、ほとんど見えません。

高級マンションのようです。


高級かどうかは、入口だったり、エントランスホールだったりの様子で感じますね。



こんなところにマンションが、と知った時は驚きましたが、

周囲になじんでいるように思うので、こんなマンションならいいのでは?って思います。

多分、建てる側は、マンションの全高さや、大きさ、デザインなど、大変な条件の中で

苦労したのだろうと、思ってしまいましたが。






あなたが住む時には、何を一番重要視しますか?


環境ですか?

駅までの距離ですか?

交通網の便利さですか?

広さですか?

建てる(工事をする会社を含む)会社の信頼性ですか?

間取りですか?

子どもの学校の校区ですか?

   ・

   ・

   ・。












”みやび”の今日のひとこと      


この度ご縁があって、お手伝いさせていただいている、お客様のお店の移転ですが、

そのオーナーさんの言葉がとても心に残っています。

「どこを借りようかと思ったんだけど、ポスト(1階の集合郵便受け)のきれいなところにしたの。

同じようなかんじで、隣の建物も空いていたんだけれど、

隣は、ポストとその周りが汚かったから、隣の建物でなくて、こっちにしたのよ。」って。


ポストは、その建物の管理の善し悪しが出ますね。

流石、このオーナーさんはスルドイ!







――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

今年は枝豆

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


去年は、トマトでした。

おととしは、朝顔でした。

ことしは・・・

枝豆です。




これは、長男の小学校(公立)と次男の幼稚園(私立)から

夏休み前にもって帰ってくる毎年の植木鉢です。

不思議なくらい、毎年同じなので、びっくりします。

長男が幼稚園の時は、きぬさやだったりしましたので、

どうも、順繰りという感じではありません。


どうせなら、違う方が楽しいようにも思うのですが、

これだけ、毎年同じだと、見えない力を感じます。



今年は、もって帰ってくる前の土曜日と日曜日に水やりができなかったらしい

長男の枝豆は、残念なことに、実ったのにも関わらず、

枯れはじめていました。

もって帰り、復活を願ったのですが、相当なダメージを受けていたようで、

残念ながら。。。


RIMG4361.JPG

次男のもって帰って来た枝豆↑↑↑です。

なかなかいい感じでできています。

食べごろはいつでしょう???



RIMG4359.JPG

おととしの朝顔を去年また植えて、その種で今年も植えました↑↑↑。



みどりがあるのは、いいですね。

さらに、収穫の出来るものは、子どもたちも楽しみで、

毎日クワガタの世話と一緒に、水やりもしてくれます。



こうして、自給自足の芽が育ってくれるとうれしいな〜〜と思う母でした♪















――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

就活生の応援者

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


私のお友達で、就職活動を全力で応援している田辺さんが、最近

本町に、就活生がいつでも無料で立ち寄れる場所をオープンされました。

今日、そこにお邪魔してきました。

「キャリアぷらっトフォーム」と言います。

本町の駅から数分のビルの8階で、窓が大きく、見晴らしがよくて、あかるくて・・・。

パソコンコーナーにはパソコンが自由につかえるように何台もあって、調べ物ができ、

冷房もきいていて、就活生ならどこの大学であろうとウェルカムな

ひらかれた場所になっています。


CA3E0191.jpg

(↑↑↑携帯で撮ったので、色が上手く出ていませんが、本当に明るいですよ)


普段、田辺さんは、いろんな大学で授業をしたり、就活生のいろいろなサポートをされているので、

この場所にはあまりおられないようです。

でも、気軽に利用できますので、就活生はのぞいてみられてはいかがでしょうか?

たまに田辺さんもおられるとか。

その時は、ラッキーですから、知らなくても声をかけてみるといいことがあるかも。


私がお邪魔していた間も、何人かの訪問者がいましたよ。

まだまだ、オープンしたてなので、知っている人は少ないようですが、

夏休みが終わったら、大変なことになっているでしょうね。


CA3E0192.jpg



ビルは古いですが、とても手入れされているので、

エントランスからエレベーターまでの廊下も、

エレベーターも明るくて、女の子1人でも全く不安はありません。

8階についてエレベーターが開くと、そこは、1フロアー全部が

「キャリアぷらっトフォーム」になっています。


男女どちらもウェルカムということです。








”みやび”の今日のひとこと      


今日は、次男の5歳のお誕生日(天神祭の日)です。

もう、生まれて5年なのですね。

でも、まだ5年です。

この5年でものすごく大きくなりました

(私たちの5年と比べるとその成長はスゴイですよね)。



元気にすくすく育ってくれてありがとう。

これからも、元気でね。




生まれてきてくれてありがとう。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

清荒神の自然たち

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


今月も家族で、清荒神さんに行ってきました。

駅から清荒神さんまでの参道は結構距離がありますが、

その参道商店街が楽しくて。


今日はお天気でしたが、思うほど暑くなく(午前中)、

何とかへばることなくお参りしてくることができました。

でも、これ以上暑いと、大変かも?って思いました。

お参りに行かれる方は、是非、日よけと、タオルと水分補給の準備をして、

ゆっくり、歩いて行かれることをオススメします。

来月は、私たちも気を付けなくては、と思います。





今日、境内で会えたのは、


RIMG4393.JPG

トカゲ(カナヘビ)↑↑↑

夫婦でいましたよ。

子どもたちが捕まえようとしましたが、

かなうはずもなく・・・。






RIMG4398.JPG

ムカデ(10センチ超え)↑↑↑

田舎出身の主人が、

「こんな大きなムカデを見たのは、何年ぶりだろう?」というくらい、立派でした。

「ムカデは、噛まれたら、痛いのなんのってもんじゃないからな〜。」

私は 「赤と緑の縁取りされた色の発色がきれいね」と脳天気な一言。






RIMG4396.JPG

金色の鯉(幸運を運ぶコイ)↑↑↑

このコイは、いつ見てもうれしいものです。





最後は、私の好きなお花の一つで、ゆりです。

この種のゆりは最近あまり見ないな〜と思います。


RIMG4399.JPG

↑↑↑小鬼百合(こおにゆり)

花言葉は「賢者」




自然は、いいですね。



また来月。。。






”みやび”の今日のひとこと      



明日は、次男の5歳の誕生日です。

「25」をやっと「にじゅうご」と読めるようになりました。

いままでは、「に と ご」としか読めなかったんですよ。

わんぱくぶりもますますステップアップしますが、

こうやって、ひとつひとつ出来ることも増えていくお年頃です。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 17:39| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

