2011年02月20日

絹延橋うどん研究所

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。



R0013471.JPG


先日、ハミルトンウォール(NPO法人住環境工事研究会オリジナル)でカベを仕上げさせて頂いた

おうどん屋さんが、今日、おひろめ営業(無料おせったい)をされました。

それを、現場監督さんから教えて頂き、お邪魔してきました。

お店の名前は「絹延橋うどん研究所」です。





R0013466.JPG

↑↑↑あったかいかけうどんです。

冷たいぶっかけうどんを三宅が頂きました。

こちらでは、オーナーこだわりの粉から、手打ちで作られます。

なので、いずれもおいしいですよ。

3月3日がOPENだそうです。

てんぷらやおでんなどの一品もあって、これがまた、おいしいです。

てんぷらをいただきましたが、お塩で食べられる、素材をいかした、とても体にやさしく

おいしいてんぷらでした。




R0013464.JPG

↑↑↑箕面の地ビールもありますよ♪



また、何てったって、店内がステキです。

お客様がたくさんおられたので、チョットカメラは遠慮しましたが、

とてもスタイリッシュなのに、何だか落ち着く感じです。



R0013468.JPG

R0013460.JPG

たくさんのお花に包まれていました。

もちろん、私も数の内に入れて頂きました。



本当に、ひっきりなしに、お客様がいらして、お店の中は、超満員でした。

それに伴い、スゴイ湿気でした。

窓が曇るくらいの時も。

床から30センチくらいは、コンクリートの巾木にペンキ仕上げでしたが、

そこには、汗が・・・。

でも、ハミルトンのカベは、全く汗はかいていなくて、手で触っても湿気すら感じませんでした。

改めて、ハミルトンのすごさを知ることができました。

すみません、自画自賛です↓↓↓。。。

R0013458.JPG

↑↑↑茶色の部分が床です。その上が汗をかいている巾木、その上がハミルトン仕上げのカベです。







これを設計されたのが、なずな工房の嶋崎先生です。

ちょうど、私たちがお邪魔した時にも、いらして、少しお話させていただきました。

とてもステキなおしゃれな先生です。



このお店の場所は、川西市の絹延橋のすぐそばです。

電車で言うと、能勢電鉄 妙見線の「絹延橋」駅すぐです。



私のオススメは、このお店のオーナーさんのお人柄と、

店内の雰囲気と、

冷たいぶっかけうどん(ゼッピン)です。


運が良ければ、設計士の嶋崎先生に会えるかも???



3月3日OPENです。










”みやび”の今日のひとこと      

”麺食い(メンクイ)”の私。

ぶっかけうどんを頂きに、また、お邪魔します。

今日は、ごちそうさまでした。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:09| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠くからご来店ありがとうございました。
慣れないこととはいえ、せっかくお越し頂いたのに、
ずいぶんお待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
1階部分の壁については、クロスでなく何とか本物をと、
建築士さんにお願いして選定して頂きました。
工事の際も熱心に丁寧に施工して頂いているのを
横でちらちら、いや、結構じっくり見せて頂き、
やってみたいなぁと思っていました。
素晴らしい仕上がりで、本当に嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 絹う研 永尾 at 2011年02月22日 02:07
>絹延橋うどん研究所 永尾 さん

コメントをありがとうございます。
しかもご丁寧に。
うれしいです♪

そうでしたか。
施工中もみていただいていたのですね。
カベの色が、すごく絶妙な色ですよね。
さすが建築士の嶋崎先生です。
お勉強になりました。

ステキなお店でとてもおいしいおうどんを食べさせていただけて、
このお店を知っている人は、幸せモノです。
是非、末永く、私たちに食べさせてくださいね。

また、お邪魔します。
Posted by みやび at 2011年02月22日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162736311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。