2010年12月11日

富山県から南の人が驚いた革靴!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。


R0012759.JPG

なんてことはない革靴です↑↑↑。

ところが、飛行機に乗ろうとすると搭乗検査でブザーが鳴って、止められてしまう靴なんです。


何だかわかりますか?




それは・・・。

裏側に秘密が・・・・・。




R0012758.JPG


かかとのところに赤いのが見えますね。

これがそれなんです。

この靴の持ち主は、北海道の若い男性です。

写真からもわかる通り、スーツ姿です。

でも、北海道はご承知の通り、雪が多いです。

と私もここまではわかります。

ところが、雪があるところでは、革靴は履けないそうです。

滑ってしまうから(そう言われてみれば、そうですね)。

なので、大体、長靴なのだそうです。

でも、スーツに長靴では様にならないので、この靴の出番なのだそうです。

この靴なら、雪でもスーツ姿に革靴で仕事に廻れるそうです。




R0012761.JPG

さらにもう一つみんなが驚いたのは、この赤い部分のスパイクが、折りたたみ式になっていて↑↑↑、

雪のない地域に出張の時や、部屋の中等では、床を傷めず、

音もたてず、普通に歩くことができるというのです。



その場に居合わせた、富山県から南に住む人(ほとんど男性)は、みんな感心していました。

もちろん、女性の私は、そんなことまったく思いもよらなかったので、タダタダ、驚き、

カメラを向けていました(笑)。



あなたは、ご存知でした???



やっぱり、北海道は、ちょっと違う!ようですね。









     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

 ■千里セミナー■

「かしこい主婦のための これからが本番の大掃除!
      その前に、しておきたいおうちのシェイプアップ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。

気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 1月11日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み : http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575 http://www.interior-tom.com/

主催者さん : 笹部書店さん



 ■奈良セミナー■ 

「大好きなバラに囲まれる より楽しい暮らしのために
                   〜 洋館にあこがれて 〜 」


バラが大好きな皆さんへ

もっとステキにお部屋でバラが咲くようにと心を込めておはなしします


日時  : 12月13日(月) 14:00〜15:30

場所  : 近鉄五位堂駅(奈良) 喫茶店「まーがれっと」 (駅から歩いて約5分)

参加費  : 500円

お問合せ、お申込み  : 主催者さんまたは、トムのHPへ http://www.interior-tom.com

主催者さん  : 薔薇雑貨専門店 フレンチレース http://www.frenchlace.jp/
           担当は店長の山本様 
       




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 21:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。