2010年12月24日

新しいトイレはもちろん・・・・・です!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます

     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

おばあちゃま世代から、息子世代におうちが引き継がれます。

おばあちゃま世代の暮らしが長かった事もあり、

気になる部分をリフォームされました。



R0012834.JPG

実は、たぶん一番気になっておられた所だと思います。

これ↑↑↑が今までのトイレの様子です。

そして・・・。


R0012870.JPG

便器をはずし、クロスも貼り変えました。


お客様のご希望が、「真っ白な、清潔なトイレ」でした。

なので、廻り縁(天井と壁の境にある茶色の枠)や巾木(床と壁の境にある茶色の区切り)は

ポイントとして、それ以外は、白っぽく仕上げることになりました。

もちろん便器の色もピュアホワイトです。

額なども今度は、かけないそうです。


R0012886.JPG

仕上がりです↑↑↑。




ニオイもすっかり変わって、とてもすがすがしいトイレにヘンシンしました。

お客様は、「いいことがありそうな、何かが動き出しそうな、そんな風に思えるの。

今回のリフォームは、気になっていた所をやれたので、思い切ってやってよかったわ。」と

おっしゃいました。


その一言をお聞きできて、私は、非常にうれしかったです。




私は、今回感じました。

おうちに残っている前の人のニオイだったり、汚れだったり、たまに何かが残っていたり。

でもそれらは、できれば、次に住む人は引き継がない方がいい。

だからこそ、空気ごと変えるために、また、今度住む人のエネルギーが充分発揮されるために、

リフォームが必要なんだと。


今まで、こんなに明確に言葉で感じたことはありませんでした。

でも、きっととても大切な事のように思いました。


今日のお客様は、これらの事が身についておられるので、

いろいろなことをチェンジしようと思われた様です。

そうです、残された家具類や小物たちを、見事に気持ちよ〜く処分されていました。

本能的に(またはお勉強をして)知っておられるのでした。

スバラシイと思いました。




「5枚セットのお皿が3枚になっていたので、

ビニール袋に入れて、思い切り割ったら、スッキリした〜。

気持ちもスッキリしたし、スペースもスッキリした〜〜。」って。





いろいろなことを教えて頂きました。

お世話になりました。

ありがとうございました。











”みやび”の今日のひとこと      

今日は、クリスマスですね♪

あなたはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう?






     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

 ■千里セミナー■

「今年こそ、おうちをシェイプアップして
      スッキリ、楽しく、暮らしを楽しもう!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。

気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 1月11日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み : http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575 http://www.interior-tom.com/

主催者さん : 笹部書店さん





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 21:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはそれは・・・トイレの神様のようなトイレですね。
Posted by うっちゃん at 2010年12月24日 22:02
>うっちゃん さんへ

コメントありがとうございます。

そのように伝わればうれしいです♪

Posted by みやび at 2010年12月25日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175212027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。