2011年01月08日

カップボード(食器棚)選び

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

お客様がカップボードを探されていまして、本日ご一緒にショールームに行ってきました。

サンウェーブ

パナソニック

TOTO

の3つをハシゴしました。

最後のTOTOでは、蛍の光(閉店用の音楽)が流れていました。


お客様は一言おっしゃいました

「いろいろと見ると目移りがするわ。

良いのを見てしまうと、やっぱり安いモノは、安いなりに見えてしまう・・・。

でも、大きな予算オーバーになってしまうし、タイヘンダ!!」と。

そうなんです。

でも、一生のうちそうそうあることではないので、

大いに悩んで、納得して決めて頂きたいと思っています。


また後日、ご主人様と一緒にいらっしゃるとのことです。



キッチンメーカーは、合併や再編などで、大きく状況が変わっており、

今でも、その状況は変化の一途をたどっているようです。

それに伴い、大きく商品群も変わってきています。

今までは、たくさんの種類がありましたが、

メーカーごとで、種類が絞られて、特色を前面に押し出している感じです。


いつ行っても、ショールームは楽しいです。

なかなか、目的もなく、ショールームにいくことは勇気のいることですが、

そんな時は誘って下さい、いつでも、おともさせていただきます。




”みやび”の今日のひとこと      

カップボードには、どんなものを入れますか?

今持っているモノを全部入れますか?

入れたいものの大きさを調べましょう。

それは、立てて入れますか?

それとも寝せて入れますか?

はじめから、め―いっぱい詰め込まないようにしましょうね。

そして、外廻りの大きさではなく、引き出しや、扉を開けて、

中に入る実際の大きさを調べてみましょう。

特に、食器棚を置く場所が限られている場合、いかに効率よく、

入れたいものが、収納できるかがポイントです。






     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

 ■ 京都宇治セミナー ■

日時 : 1月30日(日曜日) 14:00〜16:00

場所: 京都府宇治市宇治妙楽34 (宇治橋通り商店街)

     「家具のサワキ」さん の大きなお店の2階 
   
       
詳細は未定です。

決まり次第ご報告させていただきます。

是非お近くのあなたと、当日お目にかかれますことを楽しみにしております。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179686102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

