2011年01月10日

”スライド600”by通販生活241号

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

奥行きが46.5cmと少し大き目ですが、

高さは1m80cm。

巾は90cm。

ちょうど食器棚くらいの大きさです。


実は、食器棚ではなくて、本棚↓↓↓なんです。

先日送られてきた通販生活に掲載されていました。

今回はじめて知ったのですが、なかなかの人気だそうです。


L303304_03.jpg



従来のスライド式の本棚によくにた構造なのですが、

文庫本にして、117冊も多く収納できるとか。

合計で、文庫本換算で600冊も収まるとか・・・。


自分の趣味か、職業柄か、こういう家具にはとても興味があり、

とてもダイスキなんです。


この本棚、税込みで79,800円(送料別途3,000円)とのことです。

私からすると、もう少し高さが高くてもいいのではないかと思いますが。

2m10cmぐらいがいいのではないかと思います。

最近のおうちは、天井が高いですから、さらにもっと、もっと高さがあっても良いかもですね。

高さが中途半端なので、家具の上にモノが置きたくなるのですよね。

1本でスッキリ収納ができたら、それが何よりですから。。。


別売で、耐震セットもありました。し、

とてもオススメな本棚です。

私も次に本棚を買う時はこれにしようと思います。

日本製ですし、完成品でやってきますから、女性にも安心です。


商品名は、「スライド600」メーカー名がわかりませんが・・・。


巾が1m80cmのワイドもあります。

収納冊数、ナント1400冊!!!

本のたくさんある人には、もってこいですよね。


日本の住宅事情に貢献している本棚だと思います。




知らず知らずのうちにたまる本。

これからは、電子書籍の時代になっていこうとしていますが、

はたして、おうちの中から、本棚がいらなくなることがあるでしょうか?

もちろん、すっきりシェイプアップしたお部屋になることが目標ですが。






”みやび”の今日のひとこと      

今日は、成人の日。

もっとも新成人の少ない年となったそうですね。

また、もっとも就職率が少ない年でもあるそうですね。

我が子の時にはどうなることかと、危惧しながら、テレビのニュースを見ていました。

その我が息子たちは、明日からやっと、3学期が始まります。

下の息子は、幼稚園が待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・。

明日の朝は、とても冷え込むそうです。

ちゃんと行ってくれますように(母の祈り)。






     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆


 ■ 京都宇治セミナー ■

日時 : 1月30日(日曜日) 14:00〜16:00

場所: 京都府宇治市宇治妙楽34 (宇治橋通り商店街)

     「家具のサワキ」さん の大きなお店の2階 
   
       
詳細は未定です。

決まり次第ご報告させていただきます。

是非お近くのあなたと、当日お目にかかれますことを楽しみにしております。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 19:36| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179986979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

