2011年01月13日

”手のひらセラピー”って???

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

”手のひらセラピー”ってご存じですか?

スミマセン。

私は知りませんでした。


紹介をしていただいて、”手のひらセラピー”を受けてきました。

詳しくは、こちら を

みていただければ良いのですが、

「便秘スッキリコース」などというものがあり、これは24時間以内に出なければ、

全額返金するという驚きの、まさに困っている人にはめちゃくちゃうれしいコースがあるんです。



今回、私は、便秘コースではなく、私の頑固な頭痛を改善してもらいたくて、行ってきました。

とっても爽やかな、清潔なお部屋です。

R0013001.JPG

↑↑↑ココで施術をしてもらいます。

どんなふうにするのかというと、今までの発想とは全く逆です。

押したり、ゴリゴリしたり、オイルでマッサージをしたりは一切しません。

どうするのかというと、皮膚をつまむのです。

皮膚をつまむことで、圧迫させるのではなく、リラックスさせ解放してあげるのです。

つまむと、ツボだけでなく、その周囲にある血管も動き、流れをよくするという方法を取ります。


いつも強いもみほぐしを好む私でしたので、少々頼りないかと思いましたが、

顔から、頭のてっぺんから、足の先までしていただいて、とても気持ちがよかったです。

特に、私は、頭が気持ちよかったです。

頭の時だけは、それだけで、全身が温かくなりました。

血が全身に流れている感じでした。


頭痛の場合、便秘と違い、すぐに結果が出るわけではありませんが、

毎日少しずつ自分で出来る、簡単なストレッチを教えてもらったので、

それも取り入れながら、様子を観察していこうと思います。

どんな風な変化があるのか、楽しみです。


足の長さが少し違ったので、施術前と後を取ってみました。

R0013002.JPG

思うほどの長さの違いはなく、喜んだのですが、施術が終わった後を見てみると、

R0013003.JPG

ちゃんとそろっていました↑↑↑。


案外みなさん、足の長さが違うもので、腰が悪かったり、足が悪かったりします。

私も、自覚症状はなかったものの、左の腰が他より悪かったようです。


残念ながら、やはり、頭痛の原因まではわからないのですが、

血のめぐりが悪くなっているのだろうというのは、実感できました。

1月に入ってから、寒い日が多いですから、ついつい寒くて、肩をすぼめてしまいます。

ストレッチをして、改善につなげようと思います。


強いマッサージは受けられないという方には、ピッタリです。

太鼓判です。

是非、一度ご相談されてはいかがでしょうか?


便秘が治れば、お肌がきれいになります。

頭痛が改善されれば、生活に余裕ができてきます。

改善はこれだけではありません。

あなた自身で見つけてみて下さい。







     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

 ■ 京都宇治セミナー ■

日時 : 1月30日(日曜日) 14:00〜16:00

場所: 京都府宇治市宇治妙楽34 (宇治橋通り商店街)

     「家具のサワキ」さん の大きなお店の2階 
   
       
詳細は未定です。

決まり次第ご報告させていただきます。

是非お近くのあなたと、当日お目にかかれますことを楽しみにしております。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手のひらセラピストの野上ふきです。

ご紹介ありがとうございます。

ストレッチもぜひ続けてみて下さいね。

きっと良くなるっていう想いで、
無理のないようにいきましょう!
Posted by 野上ふき at 2011年01月15日 22:28

>野上ふき先生

ありがとうございました。

ストレッチの中で教えて頂いた、

自分の手を自分の手でつまむ方法は、

とてもお手軽で、効果があると思います。

毎日少しずつやるようにします。

Posted by みやび at 2011年01月16日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180524341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。