2011年01月22日

昔のおうちの風格

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

東大阪市のとあるおうち。

確かにかなり年季が入っていることは

外から見ても明らかでした。

2階建てで、この度、どなたか人に借りてもらうことになりまして、

只今、お化粧中です。

おうちの中は純和風でしたが、それを少し今風にしています。

そんな中で、ふと上を見上げると・・・・・。









CA3E0159.jpg



カッコイイ梁(はり)を見つけました。

とってもしっかりとしており、かなりの風格、存在感を感じさせます。

決して大きなおうちではありませんが、とても立派な骨組みです。

今までは見えていたのでしょう。

でも、今回は、天井を作るので、隠れてしまいます。

残念ですが。。。


でも、この梁が見れて、このおうちの丈夫さがわかりました。

マダマダ、このおうちは健在です。

おうちの大きさに関係なく、こうやっていい仕事がされていると、おうちは長生きするのですね。




なかなか、今では、こんな梁を見つけることはヒンパンではなくなりました。



いいモノを今日は見れました。






     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

 ■ 京都宇治セミナー ■

「ママさん建築家があなたにお教えする!
       理想の寝室の作り方と 
           もれなく 収納上手になれる講習会


あなたはどんな眠りを毎日していますか?
人生の3分の1を眠っていると言われている私たちです。
とっても大切ということはもちろんご存知のことでしょう。
だから、もう一度、チョット一緒に考えてみませんか?
しっかり眠れる寝室とは???



日時 : 1月30日(日曜日) 14:00〜16:00

場所: 京都府宇治市宇治妙楽34 (宇治橋通り商店街)

     「家具のサワキ」さん の大きなお店の2階 
   
参加費: 無料

主催者 :家具のサワキさん

お問合せ : 家具のサワキさん TEL 0774-23-1115
                     FAX 0774-55-5081 

       インテリアトム  E-mail info@interior-tom.com  
                  TEL 0798-51-5575
                  FAX 0798-52-7880    

是非お近くのあなたと、当日お目にかかれますことを楽しみにしております。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 19:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181967617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。