2011年05月27日

お客様の声シリーズ  「棚が落ちてきそうなんです!」

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家 あらため

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


「ねえ、見て見てみて!

棚が落ちてきそうなんやけど〜〜〜!!!」↓↓↓

RIMG4016.JPG



何事かと思いましたら、

キッチンのつり戸棚が天井から落ちてきそうに見える、とおっしゃるのです。



RIMG4017.JPG

アップの写真↑↑↑ですが、どの部分が分かりますか?



天井とつり戸棚との間にご注目ください。

すると、確かに、棚が少し落ちかけているように見えます。


お客様「なんか落ちてきそうで、下で手を出してまっとかなアカンかとおもうてんねんケド・・・」

私「イエイエ、心配いりませんよ。

あれは、隙間を埋めるコークボンドで、だんだんと乾燥して固まって、コークが切れていくんですよ。

(8年も経っていますから)これは、ある意味仕方がないでしょうね。

コークボンドをいれなおしておきましょう。

落ちてきませんから、ご安心ください。」と。

お客様「そうなんや。よかった。ほな、なおしといて。。。」

私「はい、了解しました!!」




一件落着。

今、私が今までにご縁を頂戴しましたみなさまに、お久しぶりにご連絡をさせていただいています。

工事後、何も問題なければ、はじめてご連絡する方もおられます。

スミマセン、今までご連絡せず。。。



が、今回の大震災で、16年前の阪神淡路大地震を思い出し、

あの時は何もできず、タダ怖がっていた私ですが、

今回は、せめて、私にできる事を、と。

でも、思っているだけでなく、させていただこうと思い、

”今からできる地震対策”や、”これからの夏の省エネ生活のご提案”等を、そのおうちに合わせて、

久しぶりにお目にかかりながら、お話をさせていただいています。

そんな中で、いろいろとお尋ね下さり、私がお答えしています。

結構あるようです、気にはなっているけれど、

わざわざ問い合わせるまでもなく、なんとなくそのままにしていることが。

この機会なので、是非、何なりとお尋ねくださいませ。




順番にご連絡をさせていただいていますが、まだの方で、

お急ぎの方は、申し訳ございませんが、0798-51-5575 へ直接ご連絡くださると幸いです。





あなたの、気になってはいるけれど、わざわざ聞くのも何だかなぁ〜っていうことは何ですか?










”みやび”の今日のひとこと      


確かに私は頼みました。

「(買ってきた)おねぎ(根っこ)を、ベランダに植えてきて!」と。

いつもやることなので、子どもも慣れたものです。

ところが、この時ばかりは違いました!

いつも長男と一緒にするのに、次男しかおらず。。。





RIMG4006.JPG

次の朝、びっくり!

ひまわりのプランターの中で、写真↑↑↑のようになっていました。

茎の方から土に刺さっていて、根っこが土の上に出ているのです。

要するにさかさまにして、さしてあったのです。

思わず、それをみて、お腹を抱えて笑ってしまった私でした。


4歳には、チョット難しかったようです。


次男にそのことを説明したら、自分の失敗を、恥ずかしがっていた4歳児でした。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

