2011年06月08日

最近よく聞く『LED』です。でも、ひとつだけ、お伝えしたいことがあります!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家 あらため

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


最近、『LED』という言葉をよく耳にするようになりましたね。

「発光ダイオード」この言葉もかなりききますね。


仕組みなどの難しいことはおいといて、

身近なことで、でも、とても大切なことを知りました。

それが、どうしてもお伝えしたくて。。。




大手電機量販店さんには、省エネということで、

『LEDコーナー』がたくさんありますね。

でも、明るさの表示が、いままで“60W”や“100W”だったのに、

“485lm”や“810lm”になって分かりにくくなった?

そんな声もよく聞きます。

でも、買うのは待って下さい!!!

じつは、その前に、もっと大切なことがあるのです。

それは・・・




このコーナーに立ち寄られたあなた。

このLEDを買って、自宅に持ち帰り、次にどうされますか?


もちろん、照明器具に取付けられますよね。

はい、間違いではありません。

器具がすでにあるからLEDだけを買ったのですよね。

ところが、古いランプは、その照明器具にはじめからついていたLEDですか



↑↑↑ここがポイントです。




今、省エネにみなさん一生懸命です。

今年の夏は、特に大切なことで、必要なことなのです。

それは、大前提で・・・。




今までついていたランプは、「白熱電球」や「電球形蛍光ランプ」等ではありませんか?



キットそうだろうと思います。

なぜなら、もし、取替え前もLEDなら、お店屋さんのLEDコーナーの前で悩まないでしょう。

同じものを買えばいいのですから。

分からなければ、店員さんに、古いLEDをみせれば問題はすぐに解決するでしょう。



今、LEDランプがついていない場合、

省エネになると聴いたから、と LEDランプに取り替えないでください。




あまり取り上げられていませんが、

事故になっているケースが報告されています。

それは・・・


LEDランプ以外のランプからLEDランプに変えると、

さし込み口は入るようです。

でも、その器具の形状により、奥までしっかり入らないことがあったり、

LEDランプが今は、まだ重いので、その重みで器具ごと落ちてきたりしているそうです。



日本のブランドメーカー以外のメーカーのモノは、安く出回っているようですが、

煙が出てきたりして、火事が発生しているとの情報もあります。

これを今おもてに出すと、反対に、省エネの熱を消すことになるので、

ほとんどみなさんが知ることはないようです。



では、どうするか?

是非、照明器具ごと替えて下さい

特に、器具が落ちてくることについては、メーカーは責任の範囲ではありません。

取り替えをした自分の責任ですので、事故を起こす前に是非、気を付けてくださいね。





LEDランプは本当に経済的です。

なので、大いにこちらにシフトしてください。

お店やさんでは、かなりの“省エネ”、いえそればかりでなく、

“経費削減”にメチャメチャ貢献しています。

実際に月に90万円以上も削減できた、レンタルビデオ屋さんもあります。





この機会に、おうちの照明のことを考えてみませんか?

結構、“省エネ”&“節約”ができますよ。

よくわからない、とおっしゃる方は、喜んで私が計算させていただきます(0798-51-5575)よ。













”みやび”の今日のひとこと      


親知らずの抜歯後が今だに痛みます。

口内環境はいまひとつのようで、口内炎ができました。

でも、唇の端は、すっかりきれいに元通りになりました。

あと少しでしょうか。

ドクターには、日にち薬だろうと言われています。








――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205925297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。