2011年06月11日

アレックスの夢のレモネードスタンド 

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家 あらため

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


あなたはご存知ですか?

アメリカのアレックスという4歳の少女のお話を・・・。

ちょうど私は「ザ!世界仰天ニュース」という番組を見て知りました。

それは「アレックスのレモネードスタンドの話」です。



それが、アメリカだけでなく、日本にもその輪が広がり、

6月12日、明日、東京・大阪・名古屋・福岡で同時開催されます。

各会場の詳しい場所などは、こちら↓↓↓

http://ameblo.jp/lemonade-inori/archive-201104.html





大阪の詳細は・・・↓↓↓。

日時 : 2011年6月12日(日)
       12:00〜17:00

場所 : 日本メンタルヘルス協会大阪校ライブスタジオ
     〒542-0085
     大阪市中央区心斎橋筋1丁目9番17号 エトワール心斎橋6F
     TEL: 06-6241-0912

入場料 : 1円〜お気持ち価格
       ※レモネードクラブへ募金




大阪会場では、中村さとみ先生(トールペイント)が、

教室を開かれたり、

“クレイトールペイント”(←もう覚えて頂いたでしょうか?)を販売されたりします。




同じ子どもを持つ親として、子どもたちが私たちの手元にいてくれることに感謝しつつ、

いろいろな原因で、病気を持っている子どもたちに、何かお役にたてたら、と思い、

私たち家族も会場にお邪魔しようと、予定しています。



もし、お近くの方がおられましたら、チョット会場に立ち寄ってみられませんか?



私たちも大きな事はできません。

でも、レモネードを買わせて下さい。

おいしくいただきます♪





”みやび”の今日のひとこと      



歯が痛くて昨日の夕食が食べられなかった私でしたが、

今日の夕食は食べることができました。

すると、次男が「食べられるの?」って不思議そうに言います。

私「大丈夫よ。心配してくれたのね、ありがとう。」

次男「ゆっくり食べてね。」っと。



親たちは、こんなことを言ってくれる我が子が、いとおしくてたまりません。

私などは、このまま成長しなくてもいいのに、と思うことすらあります。

本当は、いつまでも子どものまま(肉体的にも精神的にも)ではこまるのですがね。









――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。