2011年06月29日

オサイフを置き忘れた!!!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家 あらため

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


猛暑で、私の体内状態が不安定になったのか、

オサイフ(ポーチ)をおき忘れる、という、大失態をやってしまいました。



ラッシュも終わった頃、梅田に東京からのお客様に会うため、

仁川駅で電車待ちをしていました。



ちょうど電車が出た後だったものですから、

駅のベンチに鞄をおき、私も座っておりました。

スーツだったので、暑さに負け、

上着とスカーフを手に持ち、鞄とポーチを自分の後ろにおいていました。


しばらくして、電車がきました。

何気なく、鞄を手にして、電車へ。。。



これが間違いでした。



でも、私は何ごともなかったかのように平然と電車に乗り、

乗り換え駅まで。



乗り換え駅で、いつもはそんなこと、しなのに、

いつもと違う行動をしたことで、ポーチがないことに気付きあわてて改札へ。


この時のあせりよう、目に浮かびますよね。


きゃーーーーー!!!




仁川駅に電話をしてもらいポーチの届けがないか、

又は、置き忘れた椅子の場所をつたえてもらいました。



それらしきモノの届けはありませんでした。


椅子まで探しに行きますから、数分後かけます。。。


この数分の長かったこと。

そして、思いました。

中には、現金はもちろんのこと、銀行・クレジットなどのカード。

保険証に、ETCカード 免許証等々が入っています。

家の鍵も。


それらがもしなくなったら、どうすればいいのだろう?

と思い始めようとしたころ、私は、思いを変えました。


私の実力は、まだまだですが、

見つかった時のイメージをしよう、と思いました。

電話口の人が、「ありました。」と連絡をしてくれて、

「よかった、」と安堵する私。

「絶対にある、絶対にある」

「大丈夫」って。



電話が鳴りました。

「それらしきモノがあるようです。」と。


ヤッター!!! 



「ほら、大丈夫だったでしょ。

私はやっぱりついている!」


でもすぐにおもいました。

世の中マダマダ捨てたもんじゃない!!



数日前にも同じ言葉を書きましたね。




本当に感謝です。

“ありがたい”


本当にこの言葉がすべてです。



おかげ様で、無事に何の被害もなく、私の手元に戻ってきてくれました。




2つ以上の荷物を持つことはやめようと思いました。

実は、今回のポーチにしてから、私の手元から消えたのが2回目なんです。

気に入っているのですが、次に同じことがあったらと思うと、

残念ですが、鞄に入るオサイフに変えようと思います。




あなたは、キット大丈夫だと思います。

が、念のため、ご注意くださいね。











”みやび”の今日のひとこと      


本当に助かりました。

すべてに“ありがとう”です。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212517471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。