2011年07月05日

お客様の声シリーズ  私がリフォームを考えたワケ

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。



先日、セミナーを私の小さな店でさせていただいた時、

私がお客様にお尋ねしました。

「リフォームをしてみたいと思われますか?」って。


すると、

「したいのですが、主人が全く何も気にならない人のようで、

実は、マンションを新築で買って以来、35年以上一度もリフォームをしたことがありません。」

とおっしゃいました。

「私は、とても興味があるのです。

リフォームがしたくて。

でも、今となっては、何からどうすればいいのか?って思っています。」



マンションであれ、戸建てであれ、一番怖いのは水漏れや雨漏れです。

反対に言えば、それ以外は、住んでいる人がガマンさえすれば、

たとえば、壁紙の端が多少めくれていても、汚れていても、

あまりそれらの重要性を感じないと思われる方もいるでしょう。


でも、実は、知らずにきれいでない様子を毎日見ていることで、

ストレスがたまっていっています。



今回のお客様は、本当は、気になる方なのに、ご主人の鶴の一声で、リフォームができず、

知らず知らずに、BIGなストレスを感じてこられたのでしょう。



ちょうど、自分でできるリフォームの場所があったので、

この方には、自分で壁を塗ることをお伝えしました。

とてもやる気になっておられましたので、キット近いうちに実現されることでしょう。





そんな方も、他にたくさんおられるでしょう。

そんなあなたにには、まず、少しでも、小さくてもかまいませんので、

ご自分でできそうなことを見つけて、

それに挑戦するところからされてはいかがでしょう。

やりはじめると楽しいですよ。

”按ずるより産むが安し”です。




自信がないようでしたら、私が、応援させていただきます。




LET'S TRY!!!











――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 住楽(じゅうらく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213491283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。