2011年07月12日

「住楽(じゅうらく)」って?

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。



「住楽(じゅうらく)」の意味をちゃんと説明していたでしょうか?

いまさらですが、もう一度お伝えしたくて。。。



ひとことで言うと

「住まいを楽しむ、すまうことを楽しむ」

なのですが、



今の住まいを楽しむ、今よりもっと、すまうことを楽しむ」

としたら、もう少し伝わりやすくなりますか?



さらには、セルフリフォーム(自分でできることはちゃっちゃおう!)と

りフォーム(業者に頼む工事)の融合を常に考えています。


私は、リフォーム屋です。

なのに、セルフリフォームのことを考えませんか?ってお話することはチョット変ですか?

はい、変だという人が多いです(笑)。


本来、リフォーム業者は、あまり、セルフリフォームのことは考えません。

なぜなら、こんなご提案をして、自分で出来ちゃう人がいると、お仕事にならないからです。

確かにその通りなのですが・・・。



でも、私は、思います。

何のために、リフォーム工事をするのか?って。


それは、業者のためではありませんよね。

快適に過ごす、そのおうちに住むあなたのためですよね。



そのあなたが、まずできそうなことに挑戦してもらって、

おうちへの愛着を増やしてもらえることが私の願いです。



愛着を感じれば、建て替えようと思う前に、

りフォーム工事で何とかならないかと考えないかしら、って。


結果、おうちの寿命を延ばすことになるんじゃないかな、って。

そうしたら、資材・資源の無駄使いを防ぐことになるはずに違いない、って。


資材・資源の奪い合いは、「世界の平和」の反対を意味します。

そうなってはいけません。

させてもいけません。

子どもたちの未来のために。

そして、子どもたちのまた子供たちのために。




そこで私は、今のおうちを楽しみましょう、すまい方を楽しみましょう、

と提案させていただきます。



でも決して、無理をして、ストレスを抱える考え方や方法ではなくて、

" 住まいを楽しむ、すまい方を楽しむ「住楽」" を

一人でも多くの人に知ってもらおうとしています。




いかがでしょうか?

あなたのご意見をお聞かせ下さい。






”みやび”の今日のひとこと      


今朝、私が、洗面所でドライアーを使っていました。

そこへ、次男がやってきて、自分にもドライヤーを当てろ、とせがみます。


次男の頭は、スポーツ刈り(今はこんな風には言わないのかしら?)です。

だから、何もお手入れの必要がありません。

かえって、ドライヤーが熱く感じることでしょう。


なのに、やりたいとせがむ次男に、

「そうして、ドライヤーしたいの?」と尋ねました。


次男は、迷うことなく「イイオトコになるため」と言いました。

私はそれを聞いて、返す言葉が見つからず、大うけしていました。


まだ4歳なのに〜〜〜!!!!!




知ってか知らずか、この言葉遣いに驚いていました。







――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 住楽(じゅうらく) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214512521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。