2011年07月22日

「はるかのひまわり」

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。



RIMG4365.JPG


阪神淡路大震災(1995.01.17 05:46)で亡くなった

当時小学校6年生だったはるかちゃん。

その年の夏、はるかちゃんのおうちのあった場所に

大きなひまわりが、たっくさん咲きました。

そのひまわりを『はるかのひまわり』とよんで、

その種を取って、植え続けている活動をしているそうです。






その種をたまたま、去年いただき、

今年、我が家のベランダのプランターに植えました。

プランターなので、ちゃんと花が咲くかな?っと思いながら、

そして、どれだけ大きくなるのかな、ってドキドキしながら・・・。



RIMG4363.JPG


土の状態も決してよくありませんが、

どんどん大きくなって、花を咲かせてくれました↑↑↑。





RIMG4366.JPG

2輪ありますが、ひとつはまだつぼみ↑↑↑です。

ひまわりのつぼみがこんなんだったなんてはじめて知りました。

とても力強さを感じますよ。

かっこいいです!




いろんなところで、『はるかのひまわり』がこうして咲いているのでしょうね。

私たちは、阪神淡路大震災を忘れません。

もちろん今回の東日本大震災のことも。




未来に向けて、明るく、ムダ使いせず、楽しく、

それぞれの人生を歩みます。







”みやび”の今日のひとこと      


ムダ使いをせず、楽しく・・・。


おうちとそこに住む人が、

「安全に、安心して、安らげて、より快適に、毎日がワクワクする」

そんな暮らしのお手伝いをさせていただきながら、お仕事をしている私です。

そこで、そんな思いを同じくし、お仕事としてやってみたいという人向けに、

このたび、「住楽アカデミー」を開校することになりました。

ただいま、第1期生を募集しています。

おうちに興味のある人、「プロへの道」をめざしませんか?

詳しくはこちらです。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216258171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。