2011年07月24日

清荒神の自然たち

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


今月も家族で、清荒神さんに行ってきました。

駅から清荒神さんまでの参道は結構距離がありますが、

その参道商店街が楽しくて。


今日はお天気でしたが、思うほど暑くなく(午前中)、

何とかへばることなくお参りしてくることができました。

でも、これ以上暑いと、大変かも?って思いました。

お参りに行かれる方は、是非、日よけと、タオルと水分補給の準備をして、

ゆっくり、歩いて行かれることをオススメします。

来月は、私たちも気を付けなくては、と思います。





今日、境内で会えたのは、


RIMG4393.JPG

トカゲ(カナヘビ)↑↑↑

夫婦でいましたよ。

子どもたちが捕まえようとしましたが、

かなうはずもなく・・・。






RIMG4398.JPG

ムカデ(10センチ超え)↑↑↑

田舎出身の主人が、

「こんな大きなムカデを見たのは、何年ぶりだろう?」というくらい、立派でした。

「ムカデは、噛まれたら、痛いのなんのってもんじゃないからな〜。」

私は 「赤と緑の縁取りされた色の発色がきれいね」と脳天気な一言。






RIMG4396.JPG

金色の鯉(幸運を運ぶコイ)↑↑↑

このコイは、いつ見てもうれしいものです。





最後は、私の好きなお花の一つで、ゆりです。

この種のゆりは最近あまり見ないな〜と思います。


RIMG4399.JPG

↑↑↑小鬼百合(こおにゆり)

花言葉は「賢者」




自然は、いいですね。



また来月。。。






”みやび”の今日のひとこと      



明日は、次男の5歳の誕生日です。

「25」をやっと「にじゅうご」と読めるようになりました。

いままでは、「に と ご」としか読めなかったんですよ。

わんぱくぶりもますますステップアップしますが、

こうやって、ひとつひとつ出来ることも増えていくお年頃です。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 17:39| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 09:44
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 13:22
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 19:03
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 01:30
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月15日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。