2011年07月25日

就活生の応援者

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


私のお友達で、就職活動を全力で応援している田辺さんが、最近

本町に、就活生がいつでも無料で立ち寄れる場所をオープンされました。

今日、そこにお邪魔してきました。

「キャリアぷらっトフォーム」と言います。

本町の駅から数分のビルの8階で、窓が大きく、見晴らしがよくて、あかるくて・・・。

パソコンコーナーにはパソコンが自由につかえるように何台もあって、調べ物ができ、

冷房もきいていて、就活生ならどこの大学であろうとウェルカムな

ひらかれた場所になっています。


CA3E0191.jpg

(↑↑↑携帯で撮ったので、色が上手く出ていませんが、本当に明るいですよ)


普段、田辺さんは、いろんな大学で授業をしたり、就活生のいろいろなサポートをされているので、

この場所にはあまりおられないようです。

でも、気軽に利用できますので、就活生はのぞいてみられてはいかがでしょうか?

たまに田辺さんもおられるとか。

その時は、ラッキーですから、知らなくても声をかけてみるといいことがあるかも。


私がお邪魔していた間も、何人かの訪問者がいましたよ。

まだまだ、オープンしたてなので、知っている人は少ないようですが、

夏休みが終わったら、大変なことになっているでしょうね。


CA3E0192.jpg



ビルは古いですが、とても手入れされているので、

エントランスからエレベーターまでの廊下も、

エレベーターも明るくて、女の子1人でも全く不安はありません。

8階についてエレベーターが開くと、そこは、1フロアー全部が

「キャリアぷらっトフォーム」になっています。


男女どちらもウェルカムということです。








”みやび”の今日のひとこと      


今日は、次男の5歳のお誕生日(天神祭の日)です。

もう、生まれて5年なのですね。

でも、まだ5年です。

この5年でものすごく大きくなりました

(私たちの5年と比べるとその成長はスゴイですよね)。



元気にすくすく育ってくれてありがとう。

これからも、元気でね。




生まれてきてくれてありがとう。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216728210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。