2011年07月27日

この入口は何だろう?

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。





RIMG4390.JPG

工事中の時から不思議でした。

一体何のリフォーム(修繕)工事だろう?と。

なぜそう思ったのか分かりませんが、以前からある塀を補修して、きれいにしている感じがしました。

それだけ、違和感のない工事だったのだと思います。




そして、きれいになって久しいのですが、清荒神の参道にあるため、

こんな姿がとてもなじんでいます。

ステキなたたずまいです。

でも、一体何の施設だろうと思っていました。

門しか、参道からは見えないので。。。





何だと思います???







答えは、新築マンションです。


手前に、似つかわしくないハタが2本立っています。

マンション名が書いてあって、今、販売中で〜す、ってことのようです。

すでにマンションは完成しているので、

マンションの中が見れるようですね。

この写真の奥に、マンションが建っていますが、

参道からは少し離れた感じで、ほとんど見えません。

高級マンションのようです。


高級かどうかは、入口だったり、エントランスホールだったりの様子で感じますね。



こんなところにマンションが、と知った時は驚きましたが、

周囲になじんでいるように思うので、こんなマンションならいいのでは?って思います。

多分、建てる側は、マンションの全高さや、大きさ、デザインなど、大変な条件の中で

苦労したのだろうと、思ってしまいましたが。






あなたが住む時には、何を一番重要視しますか?


環境ですか?

駅までの距離ですか?

交通網の便利さですか?

広さですか?

建てる(工事をする会社を含む)会社の信頼性ですか?

間取りですか?

子どもの学校の校区ですか?

   ・

   ・

   ・。












”みやび”の今日のひとこと      


この度ご縁があって、お手伝いさせていただいている、お客様のお店の移転ですが、

そのオーナーさんの言葉がとても心に残っています。

「どこを借りようかと思ったんだけど、ポスト(1階の集合郵便受け)のきれいなところにしたの。

同じようなかんじで、隣の建物も空いていたんだけれど、

隣は、ポストとその周りが汚かったから、隣の建物でなくて、こっちにしたのよ。」って。


ポストは、その建物の管理の善し悪しが出ますね。

流石、このオーナーさんはスルドイ!







――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217060545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。