2009年12月18日

「クレイペイント」の年内出荷について


人気ブログランキングへ

こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

「クレイペイント」をご愛用くださっているあなたに
年末年始の出荷についてのご連絡です。
(ただいまクレイペイント専用ブログの調子が悪いので、こちらでご案内しております。)

基本色7色のご注文につきましては、
12月29日までにご注文をいただけましたら、
年内発送をたまわります。
ただし、離島はご相談くださいませ。

新年は1月4日よりご注文賜わります。
4日より発送の準備を順次させていただきいます。
(4日、5日到着をご希望の方は、年内にご注文くださいませ。)


また、基本色7色以外の調色を必要とする場合は、
最終出荷が12月25日となっておりますので、
色にもよりますが、21日ごろまでには、
ご注文をいただきますようお願い申し上げます。

新年の調色を必要とするご注文は、
新年1月5日より順次工場にて調色作業をさせていただきます。


今年は、「クレイペイント」のことをたくさん発信させていただきました。
来年も今年同様、いえ、今年以上に、1人でも多くの方に知っていただくために、
いろいろと発信してまいります。

すでに「クレイペイント」を知っている方、
ぜひとも、来年も「クレイペイント」をかわいがってくださいね。
よろしくお願いします。


たくさんの「クレイペイント」が使われることを願っている”みやび”より。






おうちは、家族のきずなをはぐくむところ、と考えています。
親が子どもに残せるのは、”思い出だけ”と考えております。
そんなお手伝いをさせてください。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

販売会がありました

人気ブログランキングへ

こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

昨日と今日で、「販売会」がありました。
この「販売会」というのは、神戸のある新築マンションで、購入された方を対象に、
新生活をそのマンションで始められるにあたり、あると便利なものを
ご提案するというものです。

ほとんどの、新築マンションでは、この「販売会」があります。

マンションごとで提案する会社が違いますから、ご提案する商品も多少異なります。
今回、私がご提案させていただいた商品は、
・カーテン
・エアコン
・照明
・フローリングワックス
・ネームプレート(1階の集合ポストと各住戸の玄関前)
・水周りのコーティング(キッチン・浴室・トイレ・洗面台)
・窓に断熱と紫外線カットのフィルム
・バルコニーのタイル類
・エコカラット
・食器棚
・オーダー家具
    ・
    ・
    ・
20以上の商品で、アイテム数は数えたことがないですが、70とか80くらいでしょうか?

ここのマンションは、珍しくすべて売れており(この時期めずらしく)、
このマンションの販売会社の力を感じます。

その買われたみなさま対象の販売会ですから、
もともと、マンションが売れていなかったら、
この「販売会」が成立しにくくなります。

しかしやはり、不景気のせいでしょうか?
ご来場された組数は少なかったです。
反対にご来場された皆様は、いままでと違い
たくさん購入していただきました。

3月にマンションが出来上がり、
皆様にお引き渡しができる日までに、
わたしたちは、昨日と今日、ご注文いただきました、
それぞれのものを工事させていただき、
購入者様が、新しいおうちのカギを開けた時には
工事が完了している、ということです。

3月と言えば、まだ寒く、日が暮れるのもまだまだ早いです。

でも、カーテンや照明、エアコンなどが付いていれば、
その日から、そこで生活することが可能です。
また、フローリングワックスなどがしてあれば、
次の日に引っ越しをしても大丈夫です。
これらは、家具が入ってしまうとなかなか大変ですものね。
全部を自分でするのも大変ですし。。。

なくてもいいけど、
あると、ものすごく楽な商品の数々です。

マンションに限らず、戸建て住宅でも、
新しいおうちで暮らすことになったら、
カーテンやエアコン、照明器具などはできれば新しくしたいですよね。
そんな時、買いに行ったり選んだり、それらを取り付けたり。
自分するのも楽しみではありますが、
一方大変でもあります。
大変だと思われたら、是非、一度ご連絡くださいませ。
ご相談にのらせていただきいます。

今回、ご注文いただきました皆様、
ありがとうございました。
まごころこめて、工事をさせていただきます。


CIMG6508.JPG
販売会のひとコマ(カーテンコーナー前)。




おうちは、家族のきずなをはぐくむところ、と考えています。
親が子どもに残せるのは、”思い出だけ”と考えております。
そんなお手伝いをさせてください。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ



posted by みやび at 23:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

「東京ビックサイト」で、講演を。



人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

今回の東京出張の目的の一つに、講演会がありました。
「東京ビックサイト」で、会期中の3日間、1日1回の講演をするという、
大役をおおせつかいました。

ドイツの製品を扱っている関連会社から、それぞれ発表者が、
スピーチをしました。
私は、もちろん、「クレイペイント」について、です。
タイトルは「私とクレイペイント」でした。
(スーツの下のブラウスが、それぞれ違うのがわかってもらえるでしょうか?)


CIMG6301.JPG

↑↑ 1日目です。
とても緊張しまくりでした。
初日にして、この日のトリでした。



CIMG6306.JPG

↑↑ 2日目の私の前が、「クレイペイント」のメーカーの社長で、
バブカ社長です。
ドイツからこのイベントのために、日本へやってきました。
とても、かっぷくのいいかたで、日本語は喋れません。
私は、日本語しか喋れません。
なので、必ず、社長専属の通訳の人が通訳をしてくださいました。



CIMG6308.JPG

↑↑ 2日目です。
この日がメインなのですが、それだけのことがあって、
お客様も多かったです。が、
この写真のときは少し、少なめ?



CIMG6321.JPG

↑↑ 3日目です。
3日目くらいでようやく、余裕も出てきて、
ちゃんと(余裕のある)お話ができたと思います。



この3日間は、とてもすばらしい経験をさせていただきました。
また、このスピーチを通して、私のしたいことや、
皆さんにお伝えしたいことを、まとめることができました。
これからは、それを核とし、自信を持って毎日を過ごしていきたいと思います。

少しでも、私の思いが世間に広まることを願います。




おうちの寿命を延ばし、そこで暮らす人の
笑顔のあふれる毎日のお手伝いができれば、と考えています。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 17:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

「ジャパンホームショー」 2日目〜3日目



人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

今日も、東京のホテルからです。

昨日、2日目が終わりました。
とてもたくさんの方が来場されました。
それも、いろいろなところから。。。
私たちが、お名刺を交換させていただいたところによりますと、
熊本県や山梨県、岐阜県に京都府、仙台・札幌などなど。
1日目には、大阪市内からの方とお話しができましたが、
その他は、大阪府の方も兵庫県の方も、お目にかかれていません。
やっぱり、関西は、不景気なのでしょうか?

他に、驚くことは、タイ、香港、中国、ドイツなど。。。
外国人、特にアジアの方の多いのことにも驚かされます。
アジア人は、顔ではなかなか判断がつきにくく、
ブースにきていただいたので、声をかけましたら、
日本語以外の言葉が返ってきて、驚くことが、たびたびです。
私は、中国語はもちろん、ドイツ語もできません。
英語もろくに話せないのですから(情けないですね)。
声をかけたのはいいものの、次の瞬間から、会話が成立しません。
タイヘンです。

今日が最終日です。
たくさんの方がまた、いらっしゃることでしょう。


091112_1018~01.jpg
3D −10の↑↑↑ここに今日もおります。
お時間のある方は、お越しくださいませ。

今日は、関西からの方とお目にかかれますように。

では、今から、行ってきます。



おうちの寿命を延ばし、そこで暮らす人の
笑顔のあふれる毎日のお手伝いができれば、と考えています。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 08:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

「ほっとはーとやまだ」さん


人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

昨日、日がえりで、岐阜県の中津川というところまで行ってきました。

091108_1151~02.jpg
ホームに降り立って、

周りを見回すと、
091108_1151~01.jpg
なんだか、のどかな感じです。

さらに中津川の駅から、目的地は、バスで40分。

新幹線は、名古屋で下車だったので、そこからは、在来線だったので、近いのかと思いきや、
我が家より、目的地まで、4時間半近くかかりました。
東京に行くより時間がかかりましたし、乗り換えも5回と、多かったです。

目的は、あるお店の視察というか、お話をうかがいに行ったのですが。
北海道の札幌ではちょっと知られている、リフォーム屋の社長と一緒に。

そのお店は、かなり標高の高いところの村の中にありました。
でも、圧倒的に、人気者で、そこの経営者さんは各地に飛び回っておられる方です。

お店は、決して広くありません。
10坪程度です。
その近くの人口は、6000人ほどだそうで、
そのお店の商圏は、その中の近所の3800軒だそうです。
なのに、なのにです。
圧倒的に、人気者なのです。
それが評価され、各地からも指導に飛び回っておられます。

とてもいい方で、気さくで、気取らず、おごらず、謙虚すぎず、の方でした。
たくさん学ぶことがありました。
遠かったですが、お邪魔してよかったです。

一言でまとめちゃうとそうなっちゃうのですが、なんか、普通じゃない感じでした。
居心地も抜群にいいですね。
さりげなく、ほめて、認めて、その人を包む感じでした。


少なくとも、そのお店に、「不景気」という言葉はありませんでした。

やっぱり、ここも!!

最近私のまわりは、「不景気」の方はあまりおられません。
なんか不思議な気がします。
また、その人たちは共通して、「安売りはダメ。」
「チョコレートが3倍の値段で売っていても
(安いものを値段だけつりあげる、というのではありません)
それを買っていくお客様はおられる。
なのに、勝手に安いチョコレートをススメル(売る)のは失礼。」と。

最近、私はそんなシャワーをたくさん浴びています。


あなたは、どんなふうに思われますか?






おうちの寿命を延ばし、そこで暮らす人の
笑顔のあふれる毎日のお手伝いができれば、と考えています。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 05:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

あっ!クロスがはげた!  

人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

長くかかったクロス貼りの現場が終わりを迎えようとしていたので、
現場に行ってきました。

そこは、一戸建てで、今は、住んでおられず、今度は娘さんの家族が住まれるというおうちでした。
地主さんのおうちと言うこともあり、
大きいおうちで、すべてのお部屋のクロスの貼替えでした。
ありがとうございます。

昨日で完了し、最後のチェックに行ったのですが、
「あっ!」と大きな声が。
「クロスがーーー!!!」

誰だと思います?
その、声の主は、水道屋さんでした。
水道屋さんが、クロスの仕上がったところに、手洗い器や、紙巻器をつけていました。
何をどうしていたのか、よくわかりませんが、
取り付けのために、養生用の紙テープを貼ったらしいのです。
そして、作業が終了して、そのテープをはがしたら、
今回貼った、新しいクロスの表面がはがれて、
「あっ!クロスがー!」って、ビックリしたらしいのです。

黄緑色というか、なんと言うか、みどり系の色の、柄のあるクロスだったので、
とても目だってしまったのでした。

養生用の紙テープですら、使えない、クロスがあるのです。
クロスって、ビニールクロスだったら、強そうな気がしますよね。
ほとんどの場合、養生テープくらいでは、一緒にはがれてきたりすることはありません。でした。
ですが、最近では、表面の弱い、
その分、湿気吸収をうたい文句にしたり、他にも色々な機能を持った”機能性クロス”があって、
それらには、ビックリさせられることがあります。

その補修のためだけに、40分ほどかかりました。
柄があるうえ、5箇所ほどあったりしたもので。。。

トイレという小さな空間なのに?、だから?大変でした。
業者のみなさん、ご注意くださいね。
仕上げ工事のあとに入る、電気屋さんや洗い屋さんなど。。。

でも、これって、そこに住む人の使い勝手はどうなのだろう?ってチョット思いました。
ご経験のある方、教えてください。




今日は、大掃除大作戦は、お休みです。
いろんなものを捨てるのって、案外、時間がかかりますせんか?




おうちの寿命を延ばし、そこで暮らす人の
笑顔のあふれる毎日のお手伝いができれば、と考えています。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 20:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

「クレイペイント」撮影会



人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。


昨日、「トムの店」で撮影会がありました。
何の?って。
はい、みなさんで使っていただけるためにお役に立つであろう「クレイペイントの塗り方」の撮影です。

撮影風景を写真に撮ればよかったのですが、自分が撮られていて、
それに必死でして。
ザンネンなことに、私は、デジカメ撮影しそびれてしまいました。

とりあえず、11月11日〜の「ジャパンホームショー」に間に合うよう、
編集をハイピッチでお願いしてあります。
それが、東京ドームで、流れる予定になっていますので、
是非、見にいらしてくださいませ。
約10分のDVDです。

映像も、音楽もオリジナルです。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

実は、まだジャケットができていません。
こちらは、もしかしたら間に合わないかも・・・。
でも、できる限り頑張ります。

これに伴い、CMも作りました。
こちらも、編集中です。
できましたら、HPなどで、UPさせていただきますので、
是非、ご覧下さいね。




大切なこどもたちのために、私たちができることを考えます。
せめて今と変わらない環境を残したい、と私たちは思っています。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ




posted by みやび at 12:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

「クレイペイント」のご来店で、「ごめんなさい。」

人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。


昨日のことでした。
お店に電話をいただきました。
ところが、店はみんな出払っておりまして、留守だったものですから、
私の携帯電話に転送になっておりました。
ところが、タイミング悪く、わたしがそれに気付けません
(打合せ中のため、マナーモードにしており、気付けなかった)でした。

お電話をいただいて20分後、こちらからお電話をかけなおしました。
すると、初めてのお客様で、「クレイペイント」のことで、
お店にお越しいただいた、とのことでした。
「お店に行ったけど、誰もいなかったので、店の前から電話した」と。
でも、「今、岐路についているので、また今度」ということでした。
どうやら、そんなにお近くの方ではないようでした。
ワザワザ、お越しいただきましたのに・・・・・。
大変申し訳ありませんでした。
私は、とてもショックでした。

TOMはまだ、小さい会社です。
只今、発展途上中です。
こんな風に、ご迷惑をおかけしまして。
本当に、つらいです。
これからは、こんなことがないようにできる限りのことをしたいと思います。
本当にごめんなさい。

「”お化け”と”今度”は見たことない」と言います。
でも、”今度”をお待ちしております。
きっと、ご来店くださいね。




ご来店の皆様へ。
ご来店の少し前にお電話をいただけると幸いです。
スタッフはなるべくいるようにしているのですが、
いない時もあるのです。
私に関して言えば、ほとんど店にはおりません。
でも、お電話をいただけましたら、可能な限り、戻ってまいります。
ですので、戻ってくるお時間をください。
(全く不可能な場合もございますが、そのときはお許しくださいね。)



今回は、本当に、心からゴメンナサイ






大切なこどもたちのために、私たちができることを考えます。
せめて今と変わらない環境を残したい、と私たちは思っています。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ




posted by みやび at 06:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

「第31回 ジャパンホームショー」 IN 東京ビックサイト


人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

来月11月11日から13日まで、東京ビックサイトで
「ジャパンホームショー 2009」という日本最大規模の住宅・建築関連専門展示会が開催されます。
その中で、「クレイペイント」の総輸入元の「縄文」さんが出店されます。
それに、私も3日ともお手伝いに参ります。
ブースナンバーは3D−10です。
是非、いらして下さい。
お待ちしています。
(NPO法人住環境工事研究会の今月の会議は欠席です。
ゴメンナサイ。)

ナント12日には、「ジャーマンデイ」というプログラムがあって、
そこで、私が、プレゼンテーションをさせていただくことになりました。
タイトルは「私とクレイペイント」です。
スゴイ晴れ舞台なので、とてもとても緊張しています。
ただでさえも、緊張する性格なのに。
でも、「頼まれごとは、試されごと。」という言葉を思います。
なので、キットこれを成功させれば、次の自分が見えてくる
ような気がしますので、全力で頑張ります。 

その日の夜は、ナントナント!
ドイツの大使館のレセプションにご招待されてしまいました。
キャー!どうしましょう!!
今日ぐらいに、招待状が届くらしいです。
テロなどの問題で、身元確認は厳重だそうです。

何だか、最近、ここでは書いていないほかのこともたくさんあって、
初めての体験が目白押しです。
プレッシャーや緊張がたくさんありますが、
その分、ワクワクどきどき楽しい毎日です。

また、報告します。

同時開催で、 「第28回 ジャパンテックス2009」があります。
これは、国内最大のインテリアの祭典です。
もともと、こちらには、よく見に行っていました。
日々、大変お世話になっているメーカーさんばかりです。
サンゲツ・東リ・トーソー・住江織物・ルノンなどなど
こちらも国内最大級のインテリア展です。
時間があれば私も是非と、思っています。

どちらも、入場料は1,000円です。
が、ご招待券がどちらもあります。
数に限りはございますが、持っておりますので、
ご希望の方は、お申し出くださいませ。
プレゼントさせていただきます。

会場で、お目にかかれますことを楽しみにしております。
そのときに一言、「ブログ見てるよ」と言っていただければ、
ヒジョーに、うれしいです。

 


大切なこどもたちのために、私たちができることを考えます。
せめて今と変わらない環境を残したい、と私たちは思っています。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ




posted by みやび at 05:26| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

「ロハスフェスタ」の報告その2

人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

ロハスフェスタについて、スタッフのジョニーが第2弾を書きました。
是非ご覧下さい ⇒⇒⇒http://shop.plaza.rakuten.co.jp/interior-tom


クレイペイントを、牛乳パックやお菓子の空き箱に塗り、
また、プレゼントなどを入れて使ってもらえればと思い、
空箱を用意して、子供たちに塗ってもらいました。

クレイペイントは、真っ赤な柄でも、真っ黒な文字でも、
2回塗りで、すっかり、消えてしまう(隠蔽性が高い)ので、
気に入った箱を、でも、メーカーや商品名が派手に書いてあっても
すっかり、それとは分からないように塗ってしまうことができます。

それを体験してもらいたかったのですが、
うれしいことに、大変好評で、
2日目にはなくなってしまいました。

「塗料は、売るほどあるんだけど、塗る”物”がなくて。
ゴメンナサイね。」とアナウンスしていました。
すると、小学校1年生の男の子がやってきて、
「これに塗る!」っと。
会場の中のお店で売っていた、ステキな小物入れ(?)を買ってきてくれました。
でも、見るからに、それだけでとってもステキだったので、思わず私は、
「えっ、いいの?これに塗るの?」っと、その子のお母さんの顔を見て確認しながら聞きました。

CIMG6261.JPG

写真なので、上手く伝わらないかも知れませんが、
塗ってみたら、なんのなんの、とても真剣に彼は塗り、
とっても、ステキな物になりました。
塗らない前も、いいものでしたが、
塗ったら、もっともっといいものになりました。
わたし、正直、売って欲しかったです。

小学1年生恐るべし。
彼はとても芸術家でした。




CIMG6263.JPG

来年も来てね♪
今度は何を作ってくれるのでしょう。
来年がくるのがとても楽しみです。



IMG_2526.JPG

人が少なく見えますか?
会場が広いせいでしょうか。
でも、2日間で約6万人くらいの方が来場されたようです。
主催者も、過去最高かも、っていってました。
正式な来場者数がでるのが楽しみです。


また、来年参加したいと思います。
きっと来年もお越しくださいね。
今度は、塗る物を工夫したいと思います。



大切なこどもたちのために、私たちができることを考えます。
せめて今と変わらない環境を残したい、と私たちは思っています。


        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 06:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

「ロハスフェスタ」の報告レポートその1


人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

こちらを是非⇒http://shop.plaza.rakuten.co.jp/interior-tom
(下のほうへ、スクロールしていってください。)

スタッフのジョニー(女の子ですよ)がレポートしてくれています。
子供たちの楽しそうな写真が、たくさんありますから、是非覗きにいってみて下さい。

写真、たくさんありすぎて、セレクトするのが大変だったみたいです。

未公開の写真には、なんともステキな写真が山とあります。
もし、当日、「トムの店」にいらした方で、どんな写真があるのか、
自分の写真が見てみたいとおっしゃる方は、個別に対応させていただきます。
ご連絡ください。
当日の服装や、どんなことをされたか、などをお伺いして探します。




大切なこどもたちのために、私たちができることを考えます。
せめて今と変わらない環境を残したい、と私たちは思っています。


        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 02:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

「チョット困ったことになりました。インターネットが急につながらなくなりました!」


人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

3年半ほど前に、増築やら改修やら(一戸建てです)、
大掛かりな工事をさせていただいたお客様から、メールが入りました。

「チョット困ったことになりました。
インターネットがつながらなくなりました。」と、ありました。

何かなければ、通常は、お客様からご連絡がくることはありません。
ご主人も、大変穏やかな方で、何事もあまり大きくおっしゃいません。
なので余計に、何事がおきたのかと、驚きました。
ちょうど私が、琵琶湖に出張中のことでした。

工事のとき、インターネットをどの部屋でも使えるようにさせていていたので、
どんなトラブルが発生したのかと、大変、驚き、あわてました。

よく、伺うと、「朝は使えたのに、夜、使おうとしたら、全く反応しなくなった。」という内容でした。

どの部屋でも使えるようにするために、↓このような(ハブといいます)のを2階に付けました。
CIMG6217.JPG
一見すると、分電盤のようです。

あけると。。。↓↓↓
CIMG6215.JPG
ココから、各部屋に分かれて行ってます。

この機械のランプがみどりに付いているはずが、
付かなくなった、とのことでした。

この箱に、電源がきていないのではないか?と思うので、
電気屋さんと見に来てほしい、ということでした。

しかし、当時電気配線を担当した者は、電気は専門ですが、
この機械については、知りません。
それに、他の電気は何のトラブルもないとのことだったので、
私の判断で、この機械のメーカーに見に来てもらうことにしました。

私も、作業に立ち会いました。
すると、作業時間5分
スイッチの部分の部品を交換したら、完了!

治りました!
あ〜よかった。

でも、まだ付けて3年半ですよ。
機械の当たり外れはあるといいますが、
見事に外れでした。
天下のPさんの商品だったのですがね。

私、ものすご〜〜く心配してました。
治らなかったらどうしよう、って。
だから、よかった。

家庭用の電気機器類の故障は、
非常にストレスになりますね。
あなたのおうちの家電製品は大丈夫ですか?






大切なこどもたちのために、私たちができることを考えます。
せめて今と変わらない環境を残したい、と私たちは思っています。


        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 04:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

「第9回 ロハスフェスタ」 を終えて。。。


人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

昨日、おとといはいいお天気でした。
あなたは、どんな風に過ごされましたか?

私は、予定通り、ロハスフェスタにて
出展し、楽しんでいました。

1日目のオープンから沢山のお客様が来場され、
はっきりした数字の発表はまだですが、3万人近い方でにぎわいました。
2日目も、1日目と同じか、それ以上の皆さんがフェスタに来られました。

写真等は、後日改めてご報告しますが、このフェスタに来場される方は、
皆さん子供のこと、自分の身体のことにとても興味を持っておられ、
地球のことも含めて考えておられる人が多いんだと、改めて感じました。
また、出展者の皆さんのマナーも良く(主催者、シティライフさんの指導のタマモノ?)、
だからこそ、後援に大阪府や、近畿整備局がつくんですね。
イベントや展示会など、ドンドン減っていくなか、こうして伸びていくイベントは、とても貴重です。
これからも続いていくことを、願います。


御礼が後になりました。
ロハスフェスタで、「トムの店」にお起し下さった皆様、
ありがとうございました。
これからもどうぞ、ヨロシクお願い致します。



住む人に優しいおうちをご提案します。
何かあったら、思い出してください。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を
入力し、ブログ名を一覧から見つけ、また、ブログページに戻ってきてください。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ

posted by みやび at 18:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

「クレイペイント」東京会議

人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

昨日、夜中に戻りました。
1泊2日で、「クレイペイント」の日本の代表である
”株式会社 縄文”で会議がありました。

「クレイペイント」を大切に思っている人たちが集まりました。

新しい工法の紹介もあって、有意義でした。
後日、皆様にも、ご紹介させていただきます。


会議の1コマです↓↓↓。

CIMG6165.JPG

まだ、まだ、「クレイペイント」という名前が知られておらず、
各地で、いろんな形で知っていただけるようにPRが必要だね、と話していました。
インテリアトムは、大阪府と兵庫県の代理店をさせていただいておりますが、
各県に代理店がいます。
トムでは、楽天にも「クレイペイント」を出しております。

他の塗料とは、違います。
一度使って下さると体感していただけるのですが。
私たちは、なかなか言葉で表現することが上手くないようで。。。

この会議も、10時ごろから17時頃まで、そんなに大きくない部屋で、
ずーっと「クレイペイント」を出して使っていました。
でも、不思議なことに、ニオイがないのです。
ニオイのない不思議に私は、しばらく気付きませんでした。
でも、すごいことだだと、改めて、実感しました。
ニオイがないから、ほんとにしんどくないのです。
これも、「クレイペイント」の大きな特徴です。



体に負担の少ない毎日をご提案します。
お気軽に、ご連絡くださいませ。

        ↓↓↓

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
1回クリックするだけでいいのです。
ホントにそれだけであとは、画面を閉じてもらって結構です。
上級レベルの方は、ワンクリックのあと、検索にこのブログ名を検索して頂き、
検索先のこのブログ名を探し、クリックして、またここに戻ってきてください。
ぜひ、ご協力くださいませ。

↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ロハスフェスタ  IN 千里万博公園内



人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

以前にもご紹介しましたが、
来る10月11日・12日に千里万博記念公園の中、
東の広場で、「ロハスフェスタ」があります。

あの太陽の塔のもと、盛大に行われます。
詳しいことは、こちらをご覧ください。
詳しいことがのっています。
300ものお店が出店します。
食べ物あり、お洋服あり、雑貨あり・・・エトセトラ。
1日中遊んでいられるくらいです。


090825_1433~01.jpg
今回のはがきです↑↑。
可愛いでしょ?
ご入用の方は、ご連絡ください。お送りします。



「ロハス」とは?
『「ロハス」とはLifestyle of health and sustainabilityという英語の頭文字をとった略語で「Lohas」。
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」のこと。
自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?と
いう考え方を基本にしたライフスタイル。』

日々の暮らしの中で 「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、
こだわりを持って心豊かに暮らすこと。
少し自分やまわりの大切な人たち の健康や地球環境のことを考えて
いろいろなモノ・コトを「選ぶ」ということに心がけるのがポイントです。
自分だけ良ければいいとか目先の便利さや利益に惑わされることなく未来につなげていけるように、
身近なことから少しずつ暮らし方を 見つめてみませんか?


私たち、インテリアトムは、「クレイペイント」と「ハミルトンウォール」を
皆まさに実際に使っていただきたいと思っています。
実演コーナーで、皆様のお越しをおまちしております。

ご家族で、お友達と、是非足を運んでくださいね。
ご来場を出展者一同、お待ちしております。



◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■
  http://claypaint.seesaa.net/ 



↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 16:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ヒミツのお買い物をどうぞ!



人気ブログランキングへ


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。


楽天で、「クレイペイントのインテリアトム」のオープンを記念して、
モニター募集をさせていただきました。
タイヘンお得なものでした。
もしかしたら、最初で最後かも??
そのせいでしょうか、応募がナント1,213通もございました!

それを記念いたしまして、
特別に、このブログをご覧の皆さまにも、
参加していただける特別な場所を作りました。



◆ 9月5日10:00オープン! ◆
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   http://item.rakuten.co.jp/interior-tom/cp-yami1/

   ユーザー名⇒interior-tom パスワード⇒cp1

   (いづれも半角です。)

一度覗いてみてください。



同時に、オープニング企画も実施中です。
是非こちらも、お立ち寄りくださいませ。




店長の部屋」もぜひ。




このほかにも、
インテリアトムの公式ホームページには、、
http://interior-tom.com
載っておりますよ。




↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログランキングへ

posted by みやび at 09:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

新しい家族のところに・・・。



人気ブログランキング


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

先日、お客様からのご依頼で、
ご結婚のお祝いに使っていただきました。

090827_1318~01.jpg

ちょうど包装の直前だったので、景色は今ひとつですが。。。

090827_1319~01.jpg

新婚さんの新居へ、トムから梱包をして宅急便で送らせていただきました。
長野県のアイアン作家、河原崎氏の作品ですから、頑丈ではあるのですが、
障子紙で覆われていますので、梱包には、かなり苦戦しました。

ご主人が、これにあわせて、部屋を整えなければ、と言って、喜んでくださったそうで、
それを伺って、とてもうれしかったです。

そして、これも↓↓↓わが店の商品で、「オーガニックを超えたオーガニックたち」を
新婚さんのご家庭に使っていただけそうなものを集めてセッティングしました。

090827_1443~01.jpg


使ってもらうことを想像しながら、セットするのは、とても楽しいですね。



末永く、お幸せに。

そして、この行燈たちを可愛がってくださいね。








贈り物にいかがでしょうか、”トムの店”では
手にとってみていただけます。
アイアンは、一点ものですので、ご希望のもがあるか、
ご来店の前に、お問合せくださいませ。
インテリアトムの公式ホームページ
http://www.interior-tom.com まで。




↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログ



posted by みやび at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

関西ペイントさんが・・・。



人気ブログランキング


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

昨日の日経新聞に出ていました。
塗料メーカー大手の関西ペイントが、一般消費者向けの塗装教室を
来月(10月)3日に尼崎で開催するというものです。
記事のよると、メーカーが一般消費者に向けて教室を開くのははじめてらしく、
そのため、新聞に掲載されたようです。

驚きましたね。
その理由は、3っつ。
まず1つ目は、メーカー自体が動き出したこと。
2つ目は、やはり、室内を塗装仕上げにしていきませんか?という時代
(ビニールクロスから)の流れ。
3つ目は、外国のように、DIYへの関心の高まり。

これからは、DIYの時代がやってくるのかも知れませんね。
景気の低迷がそれをいっそう後押ししているようです。

おうちの中で一番大きな面積を占める壁を、ご自身の手で
塗り替えてみませんか?
それには、ドイツ生まれの、自然粘土塗料「クレイペイント」が最適です。
体にも優しい、扱いやすい「クレイペイント」をどうぞ。




インテリアトムの公式ホームページ
http://www.interior-tom.com へ
お気軽にお立ち寄りくださいませ。




↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログ



posted by みやび at 21:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

広くなりました


人気ブログランキング


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

マンションをA様が購入されました。
A様は、そこを事務所に使われるご予定です。

壁紙(クロス)は住宅としては、あまり使われないクロスを希望されました。
それがまた、ステキでした。

その様子がこれ↓↓↓。

090828_1018~01.jpg


もともと、リビングに和室がつながっていたのですが、
その和室を取ってしまって(押入れも、襖も、その上にある壁も)、
兎に角なるべく広くしたいから、というご希望でしたので、
そのご希望に添えるよう、リフォームさせていただきました。


リビングから、もともと和室の押入れがあったところをうつしました。
090828_1052~01.jpg

かなり、実質的にも広くなり、壁などがなくなって、スッキリしました。

マンションなので、梁(はり)などは、どうすることもできませんので、
その部分は、仕方がないので、なるべく囲みを小さくやり変えました。

構造上、無理なこともありますが、基本的には、マンションの場合、
間仕切り壁は取ることができます。
今回も、予想以上にスッキリと仕上がりました。





マンションでも、間取りの変更を諦めることはありません。
悩んでおられる方は、一度ご相談ください。
インテリアトムの公式ホームページ
http://www.interior-tom.com へ
お気軽にお立ち寄りくださいませ。




↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログ




posted by みやび at 22:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

サスガ”楽天”恐るべし!!

人気ブログランキング


こんにちは。
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

昨日、楽天に「クレイペイントのインテリアトム」をオープンをさせ、
昨日の20時から、プレゼント企画をしています。
当選者1名に対し、それが、丸1日ほどで、約500名が応募してくださっています。
その数にとても驚いています

締め切りは9月2日までです。

クレイペイントのインテリアトム

↑画像クリックでサイトにGO!


プレゼントなので、なんとなく当れば”ラッキー!”と、
応募してくださっている方がほとんどだと思いますが・・・。
この精神は、何も関西人だけではないようで、
応募していただいている方は、本当に全国、さまざまです。

それにしても、オープンから間もなしの店にもこうしてきてもらえるのはやはり、
”楽天市場”だからのでしょう。
「国内最大級」というだけのことはあります。

本当にスゴイです!
サスガ”楽天”恐るべし!

皆さん、よろしければ、楽天の方も応援してやってくださいませ。
「クレイペイントのインテリアトム」で検索してください。
出てきますので。




インテリアトムの公式ホームページ
http://www.interior-tom.com も
お気軽にお立ち寄りくださいませ。




↓↓↓プッシュ(クリック)↓↓↓してください。
人気ブログ



posted by みやび at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア トム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

