2011年07月25日

就活生の応援者

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


私のお友達で、就職活動を全力で応援している田辺さんが、最近

本町に、就活生がいつでも無料で立ち寄れる場所をオープンされました。

今日、そこにお邪魔してきました。

「キャリアぷらっトフォーム」と言います。

本町の駅から数分のビルの8階で、窓が大きく、見晴らしがよくて、あかるくて・・・。

パソコンコーナーにはパソコンが自由につかえるように何台もあって、調べ物ができ、

冷房もきいていて、就活生ならどこの大学であろうとウェルカムな

ひらかれた場所になっています。


CA3E0191.jpg

(↑↑↑携帯で撮ったので、色が上手く出ていませんが、本当に明るいですよ)


普段、田辺さんは、いろんな大学で授業をしたり、就活生のいろいろなサポートをされているので、

この場所にはあまりおられないようです。

でも、気軽に利用できますので、就活生はのぞいてみられてはいかがでしょうか?

たまに田辺さんもおられるとか。

その時は、ラッキーですから、知らなくても声をかけてみるといいことがあるかも。


私がお邪魔していた間も、何人かの訪問者がいましたよ。

まだまだ、オープンしたてなので、知っている人は少ないようですが、

夏休みが終わったら、大変なことになっているでしょうね。


CA3E0192.jpg



ビルは古いですが、とても手入れされているので、

エントランスからエレベーターまでの廊下も、

エレベーターも明るくて、女の子1人でも全く不安はありません。

8階についてエレベーターが開くと、そこは、1フロアー全部が

「キャリアぷらっトフォーム」になっています。


男女どちらもウェルカムということです。








”みやび”の今日のひとこと      


今日は、次男の5歳のお誕生日(天神祭の日)です。

もう、生まれて5年なのですね。

でも、まだ5年です。

この5年でものすごく大きくなりました

(私たちの5年と比べるとその成長はスゴイですよね)。



元気にすくすく育ってくれてありがとう。

これからも、元気でね。




生まれてきてくれてありがとう。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

震災チャリティーセミナー in 新大阪

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家 あらため

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


いろんなところで、震災チャリティーに参加されていると思います。

街角で、学校で、町内会で、会社で、集まりで。。。

たくさんのチャリティーの場があるかとは思いますが、

私がとても仲良くしていただいている、セミナープロデューサーの前川あゆさん主催で、

チャリティーセミナーが開催されます。

どんな内容かと言うと・・・↓↓↓↓↓

  
             =ご案内=


震災チャリティセミナー

  『私たちは無力ちゃうで! 一歩踏み出す勇気を!』

日時/5月1日(日)13:30〜17:00 (13:00開場)

会場/大阪駅前第2ビル5F 大阪市総合生涯学習センター

参加費/2,000円 (諸経費を除いた収益はすべて義援金として赤十字に寄付いたします)

   *今回は、どなた様も2,000円です。会員さんも卒業生もみんな。

   もちろん、2,000円以上はOKですよ♪


定員/先着100名(要予約)

主催/(株)Shuka Berry(シュカベリー)


お申込みやお問合せ、詳細などは

こちら ⇒⇒⇒ http://branding.osakazine.net/e355188.html です。


特別ゲストは、森川 あやこ(もりかわ あやこ)さんです。

「届け!笑顔のギフト!〜笑顔パワーを私達から届けよう!〜」

笑顔の持つエネルギー、パワーと笑顔が招く効果を一緒に体感しませんか?
笑う門にはハッピーがいっぱい♪ 幸せを運ぶ笑顔の作り方と絆を深め、
心をつなぐコツについてお話します。被災地に贈り届けよう!私達の笑顔力!


森川さんのプロフィールは・・・

○ 高校在学2年生17歳の時に某映画の全国縦断オーディションにて78,000人の応募者の中から
 グランプリ、フォトジェニック賞をW授賞し、同映画準主役出演。
○ 神戸市交通局、神戸市営地下鉄全線開通記念キャンペーンガールとして選ばれ、ポスター記念イベント業務を3年間勤める。
○ J-com関西「吹田ケーブルテレビジョン」吹田市広報番組、市情報バラエティ番組のリポーター業務を担当。
○ 大手出版社にて、就職情報誌原稿の構成を担当。
○ 大手人材派遣会社にて人材派遣コーディネーター業務。
○ 企業研修講師として、全国各地で大手企業、官公庁において様々な研修を実施。
○ 介護医療現場の職員向けのマナーセミナーを実施。
○ 園田女子大学において非常勤講師として「人間関係論」の講義を担当。
○ キャリアShukaセミナー講師デビュー☆プロジェクト講師



予定は・・・

13:00開場
13:30開始
13:30〜13:40 主催者あいさつ (前川あゆ)
13:40〜14:10 ゲスト講師セミナー (森川あやこさん)
14:10〜15:00 リレーセミナー
  (休憩 10分)
15:10〜15:40 「ピラティス」ワーク
15:40〜16:40 リレーセミナー/パネルディスカッション
17:00終了


いろいろな職業の方がお話されます。

楽しいですので、お時間があえば、是非のぞいてみてくださいね。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

「クレイトールペイント」  IN大丸心斎橋店 あしたまで

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家 あらため

住楽(じゅうらく)プロデューサー の”みやび”です。


今日、大丸心斎橋店(旧 そごう)北館12階に行ってきました。

そして、「ハワイアン」の催しものの中の「クレイトールペイント」をのぞいてきました。

今回も、中村さとみ先生がクレイペイントを使って、

「クレイトールペイント」の作品を作って下さいました。



RIMG3843.JPG


いろんな種類がありました↑↑↑。

とてもハワイアンしていてステキでした。

サスガ、さとみ先生にかかると、みごとに「ハワイアン」になります。

以前は1つの作品だけでしたので、どうかな〜って思いました。

が、今回は、販売用にいくつか作って下さいました。

なかなか華やかで、かわいくて(親ばかの心境です)。


来ておられたお客様にお尋ねしましたら、

”「クレイトールペイント」は、何かホッとするね。やさしい感じ。”って、

受け入れられたようです。

よかった〜♪

うれしいですね♪

多分、やっぱり、粘土色なので、色がやさしいのでしょうね。




明日もあります。

是非、足を運んでみられませんか?








”みやび”の今日のひとこと      


同時開催で、「ハワイアンフラダンス」をステージで踊って下さいました。

こちらは、正子ナニアリィ山本先生です。

明日も14:30〜あります。

私は、はじめて生で、拝見しました。

とてもいいですね。

癒しと愛が伝わってきました。




RIMG3841.JPG

↑↑↑みなさんで、最後の曲を。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 22:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

痛くない!疲れない!黒パンプス!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

今回、NEOWOMAN(ネオウーマン)さんの企画で、

働く女性の味方、Refrex(リフレックス)さんのパンプスモニターの機会を頂きました。

そのフィッテイングを受けてきました。

私は、今まで、20年以上パンプスを履き続けてきました。

本当に「毎日履いています」、といっても過言ではないほど、普段もパンプスです。

ところが、足にあった靴選びをしたことがなく、外反母趾ではありませんが、

足が痛く、長時間靴を履いていることがつらいのです。

長年の悩みがあり、それが解決されるなら、と応募しました。

足を引きづりながら、家に帰ると、そのあとの家事もつらいのです。

「元気で楽しい毎日を・・・住楽」の為にも、是非解決したいと願っています。

本当にワクワクです。



フィッテイングは、ネオウーマンさんの事務所でありました。

行くと、リフレックスの方がおられて、他のパンプスとの違いを教えて頂きました。

こだわりの”8つのヒミツ”がありました。


CA3E0173.jpg

そのひとつが↑↑↑コレです。

チョット見えにくいですが、下が、普通のパンプス、上がリフレックスです。

足圧分散(足の裏からかかる力を、なるべくたくさん靴へ分散して伝わるように)の為に、

靴底に厚みがあります。

もちろんそれだけではありません。

縫製の違いや、生地の違い等、奥が深かったです。



このパンプス、実は知る人ぞ知るパンプスで、

大手化粧屋さんの女性陣に愛用されていました。

キャビンアテンダントさんにも。

そして、ついに「カタログハウス」さんにも採用され、今、認知度、人気、共急成長中です。




あしたから、履かせていただきます。

楽しみです♪

また、報告します。








”みやび”の今日のひとこと      


4歳の息子が、テレビを見ていて、私に言いました。

「ボク、アリさんきらい」

私「どうして?」

「だって、アリさんは、あまいものを たべるから。」

私「どういうことかな?」

「ボクの あまいもの たべるから。」

私「あっそうか・・・!!!(大笑い)」



息子は、大の甘いもの好きなんです。

だから、アリさんが自分のおやつを食べられると思って、キライなのだそうです。

笑えるでしょ。

ホントに、どれだけ、甘いものが好きなんだか。。。

でも、ほのぼの。

  






――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

いまどきのレンジフード(換気扇)

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。


昨日、お客様と、Pショールームに行ってきました。

そして、いろいろと説明を受けました。

R0013414.JPG

これ↑↑↑は、システムキッチンに組み込まれている、レンジフードです。

最近は、このように、スマートになりました。

ブーツ型ももちろんありますが。

でも、特に、見た目は整流板型のスマートタイプで、何が特に違うとは思いませんでした。

が・・・・・。


R0013412.JPG

「板をはずすと中はこんな感じで、お手入れもとても簡単な表面加工がしてあります」と

私にとっては、あまり魅力的なセールスポイントではなく、と思っていましたが、

手際良く、説明しながら、中をどんどんと分解していったのでした。

R0013413.JPG

そして最後に、私は、ここへきて大きく感心しました。




レンジフードで何が大変かと言えば、もちろんお手入れですよね。

まず汚れるのは、直接煙が当たるところ。

そして、年に1回のお掃除もおっくうな、中の奥の方にある”ファン”

いわゆるプロペラみたいなところ。


それが、ファンが今までは、ねじでついているのが当たり前だったのです。

これが、めんどくさい元凶でした。

ところが、あっという間に、片手で、ねじ等をはずしたりすることなく、

キャシャなお姉さんが説明をしながら、はずしたのでした。




見たとき、驚きました。

レンジフードを専門に作っている有名なメーカーでも、

少し前に私が聞いた時には、まだ、ねじ式でした。



今回のレンジフードのメーカーを尋ねたら、純正のP社製でした。

サスガP社製です。

これは、とてもスグレモノです。

ありがたいです。




キット、ヒット商品になるでしょう。




あなたも、キッチンショールに行くことがあったら、一度みてみてください。






”みやび”の今日のひとこと      

今日は、幼稚園で、劇発表会がありました。

年少組の次男は、はじめての体験でした。

幼稚園にはいり、行事では、いつもなぜか素直になれず、

おお泣きをして、みんなと同じ用にできなかったのですが、

今回は、はじめてみんなと一緒に歌ったり、走ったり、セリフを言ったりできました。

1年の成長を感じます。



私は、この1年、どれくらい成長出来たのだろう?

子どもに教えられます。



   



――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 22:23| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

「クレイトールペイント」実演!!!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。


たくさん、たくさんのステキなトールペイントの作品に囲まれながら・・・

IMG_9112s.JPG

今日、三ノ宮のさんちかホールで、クレイトールペイントのお披露目がありました。

しかも、中村さとみ先生が実演してくださって、

御来場のみなさまにも見て頂くことができました。

みなさまありがとうございました。


IMG_9105s.JPG










IMG_9150s.JPG


ハワイアンのモンステラやアッセンデルフトでばらを”サラサラサラ♪”と書いていただきました。










IMG_9168s.JPG


私は、そばで拝見していて、クレイペイントの新たな姿を見出した感じで、

それは、まるで、我が子の晴れ舞台をハラハラしながら見守るまさしく母のようでした。

中村さとみ先生に命を吹き込んでいただいて、とてもステキなクレイトールペイントになりました。






8日まで引き続き、作品展は続きます。

毎日、さとみ先生はおられます、どうぞ是非、御来場下さいませ。



ハワイアントールペイントのコーナーにクレイトールペイントも展示されています。

こちらも是非、御来場のおりは、忘れずにご覧くださいませ。

そして御感想をお知らせください。




”みやび”の今日のひとこと      

とても感激の一日でした。

それはそれは、うれしくて。

「クレイトールペイント」がこれから広まるといいな、と思いました。

これは、粘土のよさをそのままに表現するため、ニスを仕上げに使いません。

顔料が体にやさしいモノだけで作るには限界があるため、はっきりした色が作れません。

でもその色数126色はあります。

なかなか言葉でお伝えすることは難しいので、是非、一度チャレンジしてみて下さい。

さとみ先生のところでは、お取り扱いをしていただきます。

是非、先生のお教室で習っていただいて、ステキな作品を作ってみてください。

この輪が広がることを心より願いながら、今日のステキな一日に感謝しました。





    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 22:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

いいモノ見つけた!サワキさん編

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。


昨日、サワキさんに見せていただきました。





R0013319.JPG


何だと思います↑↑↑?

そう言えば、名前が何だか、聞いてくるのを忘れました!

スミマセン!サワキさ〜ん、このお名前は何ですか??







R0013320.JPG

チョット角度を変えると、こんな感じです↑↑↑。



いつでもどこでも、便利に使えそうです。





R0013322.JPG


使い方は、こんな感じです↑↑↑。






そうです、ヒザの上の簡易台です。

今まで、何度か、こんな商品があったらいいな、と思ったことがありました。

どんな時かといわれると、とっさには出てこなかったのですが、

電車の中で勉強できたらな〜とか、

布団の上で、何か書き物がしたいな、とか、

椅子だけの会議で、台が欲しい時とか、

入院中のベッドの上で、自由な場所で書き物ができたらな〜とか、

帰省中の車の中で、文字が書きたい時とか〜〜〜!

多分一番オーソドックスなのは、リビングのソファーで、パソコンを広げたい時とか・・・。かな?


など、結構あります。


ただ、これを持って電車に乗るのは、少々、荷物になりそうですね。

でも、すぐれモノです。

大きさの割に、軽くできていて、大きさも、ちょうどパソコンが乗る大きさで、

安定感もバツグンで、本当に、いいモノだと思います。


あなたもこれがあればいいのに・・・って思ったことがありませんでしたか???


そんなあなたは、お気軽にお問合せをしてください。

直接サワキさんのお店(☎0774-23-1115)にご連絡頂くか、私のところへ、どうぞ。


重厚感があり、素材がしっかりしています。

かなり、リビングで、重宝しそうです。



いいモノミツケタ!!









”みやび”の今日のひとこと      

昨日、梅田で、朝日新聞の号外を手に入れることができました。

内容は、もちろんアジアカップです。



たまたま、出くわしました。

はじめてでした。




    



――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 22:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

”手のひらセラピー”って???

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

”手のひらセラピー”ってご存じですか?

スミマセン。

私は知りませんでした。


紹介をしていただいて、”手のひらセラピー”を受けてきました。

詳しくは、こちら を

みていただければ良いのですが、

「便秘スッキリコース」などというものがあり、これは24時間以内に出なければ、

全額返金するという驚きの、まさに困っている人にはめちゃくちゃうれしいコースがあるんです。



今回、私は、便秘コースではなく、私の頑固な頭痛を改善してもらいたくて、行ってきました。

とっても爽やかな、清潔なお部屋です。

R0013001.JPG

↑↑↑ココで施術をしてもらいます。

どんなふうにするのかというと、今までの発想とは全く逆です。

押したり、ゴリゴリしたり、オイルでマッサージをしたりは一切しません。

どうするのかというと、皮膚をつまむのです。

皮膚をつまむことで、圧迫させるのではなく、リラックスさせ解放してあげるのです。

つまむと、ツボだけでなく、その周囲にある血管も動き、流れをよくするという方法を取ります。


いつも強いもみほぐしを好む私でしたので、少々頼りないかと思いましたが、

顔から、頭のてっぺんから、足の先までしていただいて、とても気持ちがよかったです。

特に、私は、頭が気持ちよかったです。

頭の時だけは、それだけで、全身が温かくなりました。

血が全身に流れている感じでした。


頭痛の場合、便秘と違い、すぐに結果が出るわけではありませんが、

毎日少しずつ自分で出来る、簡単なストレッチを教えてもらったので、

それも取り入れながら、様子を観察していこうと思います。

どんな風な変化があるのか、楽しみです。


足の長さが少し違ったので、施術前と後を取ってみました。

R0013002.JPG

思うほどの長さの違いはなく、喜んだのですが、施術が終わった後を見てみると、

R0013003.JPG

ちゃんとそろっていました↑↑↑。


案外みなさん、足の長さが違うもので、腰が悪かったり、足が悪かったりします。

私も、自覚症状はなかったものの、左の腰が他より悪かったようです。


残念ながら、やはり、頭痛の原因まではわからないのですが、

血のめぐりが悪くなっているのだろうというのは、実感できました。

1月に入ってから、寒い日が多いですから、ついつい寒くて、肩をすぼめてしまいます。

ストレッチをして、改善につなげようと思います。


強いマッサージは受けられないという方には、ピッタリです。

太鼓判です。

是非、一度ご相談されてはいかがでしょうか?


便秘が治れば、お肌がきれいになります。

頭痛が改善されれば、生活に余裕ができてきます。

改善はこれだけではありません。

あなた自身で見つけてみて下さい。







     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

 ■ 京都宇治セミナー ■

日時 : 1月30日(日曜日) 14:00〜16:00

場所: 京都府宇治市宇治妙楽34 (宇治橋通り商店街)

     「家具のサワキ」さん の大きなお店の2階 
   
       
詳細は未定です。

決まり次第ご報告させていただきます。

是非お近くのあなたと、当日お目にかかれますことを楽しみにしております。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

”スライド600”by通販生活241号

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

奥行きが46.5cmと少し大き目ですが、

高さは1m80cm。

巾は90cm。

ちょうど食器棚くらいの大きさです。


実は、食器棚ではなくて、本棚↓↓↓なんです。

先日送られてきた通販生活に掲載されていました。

今回はじめて知ったのですが、なかなかの人気だそうです。


L303304_03.jpg



従来のスライド式の本棚によくにた構造なのですが、

文庫本にして、117冊も多く収納できるとか。

合計で、文庫本換算で600冊も収まるとか・・・。


自分の趣味か、職業柄か、こういう家具にはとても興味があり、

とてもダイスキなんです。


この本棚、税込みで79,800円(送料別途3,000円)とのことです。

私からすると、もう少し高さが高くてもいいのではないかと思いますが。

2m10cmぐらいがいいのではないかと思います。

最近のおうちは、天井が高いですから、さらにもっと、もっと高さがあっても良いかもですね。

高さが中途半端なので、家具の上にモノが置きたくなるのですよね。

1本でスッキリ収納ができたら、それが何よりですから。。。


別売で、耐震セットもありました。し、

とてもオススメな本棚です。

私も次に本棚を買う時はこれにしようと思います。

日本製ですし、完成品でやってきますから、女性にも安心です。


商品名は、「スライド600」メーカー名がわかりませんが・・・。


巾が1m80cmのワイドもあります。

収納冊数、ナント1400冊!!!

本のたくさんある人には、もってこいですよね。


日本の住宅事情に貢献している本棚だと思います。




知らず知らずのうちにたまる本。

これからは、電子書籍の時代になっていこうとしていますが、

はたして、おうちの中から、本棚がいらなくなることがあるでしょうか?

もちろん、すっきりシェイプアップしたお部屋になることが目標ですが。






”みやび”の今日のひとこと      

今日は、成人の日。

もっとも新成人の少ない年となったそうですね。

また、もっとも就職率が少ない年でもあるそうですね。

我が子の時にはどうなることかと、危惧しながら、テレビのニュースを見ていました。

その我が息子たちは、明日からやっと、3学期が始まります。

下の息子は、幼稚園が待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・。

明日の朝は、とても冷え込むそうです。

ちゃんと行ってくれますように(母の祈り)。






     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆


 ■ 京都宇治セミナー ■

日時 : 1月30日(日曜日) 14:00〜16:00

場所: 京都府宇治市宇治妙楽34 (宇治橋通り商店街)

     「家具のサワキ」さん の大きなお店の2階 
   
       
詳細は未定です。

決まり次第ご報告させていただきます。

是非お近くのあなたと、当日お目にかかれますことを楽しみにしております。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 19:36| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

住宅エコポイントが延長されました!!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

家電エコポイントも今日の日経新聞朝刊の一面に、平成23年をメドに、また復活させるという

記事が出ていましたね(ポイント数は2,000〜3,000ポイントの予定)。

住宅エコポイントも1年が過ぎ、今年の12月31日まで、延長となっています。

先日もご紹介しましたが、水廻りのエコポイントが増えてました

(2011年1月1日以降に工事が始まったものに反映されます)が、

あなたは、何か利用されましたか?

10月までの申請件数は、累計で214,404件になっていうようです。

申請の多い順を見てみると、1位 東京都  15,105件
                  2位 埼玉県
                  3位 愛知県
                  7位 兵庫県   9,491件
                   9位 大阪府   8,940件

申請の少ない順は、    1位 沖縄県      29件
                 2位 高知県     631件
                 3位 宮崎県     820件
                10位 和歌山県  1,600件

1位と47位の差が大きいですね。
また、人口の多さとも比例しない感じですね。
大阪より、兵庫の方が上位だったのも意外でした。

まだ、あと約1年あります。
水廻りのエコポイントが増えた分、多少、しきいも低くなっていますので、
そろそろと思っている人は是非、検討してみてください。




”みやび”の今日のひとこと      

R0012816.JPG

以前見て頂いたバラ↑↑↑をドライフラワーにしてみました。


すると・・・





R0012973.JPG

こんな風に↑↑↑なりました。

アップにするとこんな感じ↓↓↓です。
なかなかきれいだな〜とおもいました。
形もほとんど崩れませんでしたし。
色はさすがにかなり抜けましたが。
子どもたちも、不思議そうに見ていました。
ドライフラワーを見たのももしかしたらはじめてだったと思います。
しかも、自分たちで作ったものももちろん・・・。


R0012982.JPG


角度をかえて撮るとこんな風になりました。
チョット面白く撮れました!↓↓↓

R0012978.JPG








 ■ 京都宇治セミナー ■

日時 : 1月30日(日曜日) 14:00〜16:00

場所: 京都府宇治市宇治妙楽34 (宇治橋通り商店街)

     「家具のサワキ」さん の大きなお店の2階 
   
       
詳細は未定です。

決まり次第ご報告させていただきます。

是非お近くのあなたと、当日お目にかかれますことを楽しみにしております。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 21:13| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

『関西一受けたい授業!』    〜今を生きる大人の女性が知っておきたい「わ」の話〜

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

今日はご紹介です。

『関西一受けたい授業!』
   〜今を生きる大人の女性が知っておきたい「わ」の話〜



2010年11月28日(日)13:30〜16:45 (13:15開場) 


女性が様々な分野で活躍する時代が来ています
古い時代とは違って女性も活躍できる時代
なんてステキなことでしょう
しかし一方で
女性だからこそできていたことが忘れ去られ
次世代を育てるという大きな仕事を忘れ、子ども達が悲鳴をあげている現実も・・・
世界には男性と女性がいて、光と闇があり、天と地があり
昼と夜、表と裏・・・と、いったように全ては陰と陽で成り立っています
それぞれが唯一無二の『私』をしっかり持ちながら輝き
『他』を認め尊重しあえることで、生まれる調和
新しい時代を生きる女性として、決して忘れないでいたい
さて今回の授業のテーマは「わ」です。
様々な「わ」について、講師からのメッセージをご体験下さい
どんな「わ」が飛び出してくるのか、お楽しみに!
これからの時代を生きる女性として輝いていたい女性に贈る授業の数々です



※ 男性のご参加も もちろん歓迎です。どうぞお一人でも、ご夫婦・カップルでもお越しください。

日時:2010年11月28日(日)13:30〜16:45 (13:15開場)

会場:大阪駅前第3ビル19F 大阪産業大学梅田サテライトキャンパス ※地図はコチラ

参加費とお願い:2,100円 ※一部ユニセフに寄付します。
 
        また、お手元に外貨がある方はどうぞご持参お願いいたします。
        ユニセフ寄付にご協力いただけましたら幸いです。

定員:先着50名(要予約)

協力:日本ユニセフ協会 大阪支部

主催・企画運営:主催/(株)シティライフNEW 企画・運営/(株)Shuka Berry(シュカベリー)

お申込み:こちらから⇒http://seminar.osakazine.net/e275419.html



”みやび”の今日のひとこと      

私も↑↑↑聴講に行こうと思っています。

タイトルも興味を大変わかせてくれますよね。

とても楽しみです。

以前私とコラボセミナーをさせていただいた深澤氏が出られます。

より楽しいセミナーになるだろうと期待しています。

あなたも是非!!!



     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

 ■千里セミナー■

「かしこい主婦のための これからが本番の大掃除!
      その前に、しておきたいおうちのシェイプアップ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。

気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 12月7日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み : http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575 http://www.interior-tom.com/

主催者さん : 笹部書店さん



 ■奈良セミナー■ 

「大好きなバラに囲まれる より楽しい暮らしのために
                   〜 洋館にあこがれて 〜 」


バラが大好きな皆さんへ

もっとステキにお部屋でバラが咲くようにと心を込めておはなしします


日時  : 12月13日(月) 14:00〜15:30

場所  : 近鉄五位堂駅(奈良) 喫茶店「まーがれっと」 (駅から歩いて約5分)

参加費  : 500円

お問合せ、お申込み  : 主催者さんまたは、トムのHPへ http://www.interior-tom.com

主催者さん  : 薔薇雑貨専門店 フレンチレース http://www.frenchlace.jp/
           担当は店長の山本様 
       




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 19:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

「京都ものづくりフェア2010」in 京都府総合見本市会館(パルスプラザ) 

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。


R0012449.JPG

お取引先さまが出店されていたので、

今回、はじめてお邪魔してきました。


ものすごい人が来場されていました。

出店会社、団体、学校がたくさんで、

しかもそれぞれが広々としたスペースで開催していましたので、

半日おりましたが、時間が足りませんでした。

しかも、それぞれが、本当に充実の内容で、飽きさせません。

R0012455.JPG

会場の様子↑↑↑です。

スゴイ人なのですが、でも楽しめたのがこれまたスゴイです。

あちらこちらから、金づちを叩く音や、左官のこての擦れる音や、人の笑い声や・・・・。

手鏡をつくったり、大工さんの木工教室、お皿の絵付け教室、

R0012460.JPG

左官の塗り体験教室、板金のおり鶴、瓦職人さんの実演↑↑↑などなど。

本格的なモノづくりを体感、体験できるイベントでした。

昨日と今日の2日間でしたが、是非来年も行きたいと思いました。


こんなにたくさんの人が、ものづくりに興味があることを知れたことが

私の今日の収穫でした。







”みやび”の今日のひとこと      

今日のこの↑↑↑イベントに電車で(遠くて混んでいましたが)

長男と2人で行ってきました。

とても久しぶりに2人きりだったので、

喜んでいました。

イベントの内容もよかったですし、大満足な1日でした。

親子ともども。

感謝です。。。




     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

 ■千里セミナー■

「かしこい主婦のための これからが本番の大掃除!
      その前に、しておきたいおうちのシェイプアップ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。

気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 12月7日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み : http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575 http://www.interior-tom.com/

主催者さん : 笹部書店さん



 ■奈良セミナー■ 

「大好きなバラに囲まれる より楽しい暮らしのために
                   〜 洋館にあこがれて 〜 」


バラが大好きな皆さんへ

もっとステキにお部屋でバラが咲くようにと心を込めておはなしします


日時  : 12月13日(月) 14:00〜15:30

場所  : 近鉄五位堂駅(奈良) 喫茶店「まーがれっと」 (駅から歩いて約5分)

参加費  : 500円

お問合せ、お申込み  : 主催者さんまたは、トムのHPへ http://www.interior-tom.com

主催者さん  : 薔薇雑貨専門店 フレンチレース http://www.frenchlace.jp/
           担当は店長の山本様 
       




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

「リビング&デザイン」インテックス大阪

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

R0012079.JPG
インテックス大阪で開催されています、
「リビング&デザイン」に今日行ってきました。

中は撮影が禁止でした。

言葉だけでは伝わりにくいと思いますが、
私はとても楽しかったです。
建材や商材のイベントに行くことが多く、
今回の様な、デザインのウエイトの多いモノは久しぶりでした。
なかなか、いろいろとコアな商品や提案があって、刺激を受けました。
(最近のイベントは、あまり変化がないな〜、新鮮さがないな〜って思っていたので。)
予想外によかったです。
改めて、暮らしの楽しみ方がいろいろあることが知れて、うれしかったです。
私の言っている”住楽(じゅうらく)”にすべてつながりますね。
そうですみなさん、”毎日のくらしを大いに楽しみましょう!”

明日までやっていますので、いかがですか?
入場料は当日券1,000円です。

私は、取引先の方に券をいただきました。
W社のKさんありがとうございました。




”みやび”の今日のひとこと      

世間は狭いです。
今日の会場で、“内本さん”と声をかけられたり、
パンフレットに知合いが載っていたり、
知っている社長が、ブースに立っておられたり、
新しく違う会社を紹介していただいたり・・・。

少し、違うジャンルのイベントかな?って思っていましたが、
案外、やっぱりつながっているようですね。



あるグループホーム新築工事のようす・・・

私が帰って来た頃、現場の担当者の一人とすれ違いました。
いつもは作業服ですが、今日は、スーツ姿でした。

今日の帰宅は今までよりかなり早そうですね。
どうやら、彼も肩の荷が下りたようですよ。
同じ現場監督として、”お疲れさまでした”。




     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

■1000人フォーラム■

アクションフォーラム 2010

志を持つキャリア女性に、自身の人生が持つ可能性に気づき、
その行動する勇気を応援します。
精神的に自律し自立し、経済力を持ちたいと思う女性を応援します。
自ら考え選択し行動し続けてきたいま輝いている女性たちに触れにきてください。

日時 : 10月24日(日曜日) フォーラム 13:30〜  (開場13:00)
                 
場所: 国際会議場ポートピアホール 
       神戸市中央区港島中町6丁目10-1  
                  地図⇒⇒⇒こちら

参加費 :3,150円 

詳しくは : http://ayes.co.jp/forum/index.html

お申込み : http://ayes.co.jp/forum/conf/order.html


 ■千里セミナー■

「かしこい主婦のための 整理・収納で
      おうちの環境をよくするゾ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。
気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 10月12日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/



――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

「レッツ・チャット」存続決定!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。


「レッツ・チャット」ってご存知ですか?

これは、意思の伝達が難しくなった難病患者さんの意思伝達補助器具です。

これをファンコムという会社が生産していたのですが

今年の初めに倒産し、パナソニックに身請けされたそうです。


しかし、
結局在庫終了次第製造を完全停止するとのことになりました。


それで誰がどう困るかというと、
病気のため、この機器をたよって意思伝達を行っている方が困ることになってしまいました。


もし壊れたら部品もありません。

   
『周囲の人に自分の気持ちを伝える術を失ってしまう人がいる』



ということで、署名運動が起こりました。
たくさんの署名があつまったようです。
(私も微力ながら、参加させていただきました。)


そして、この運動を知ったパナソニックは、
製造を再開し、らい春には新モデルを登場させるという
三段跳び状態となりました。


素晴らしいです。

私たちの小さな力が集まって、大きな企業を動かしました。
もしかしたら、採算が合わなかったのでしょう。
だから生産中止のレールが引かれたのでしょう。

そこを動かしたのです。


今回の動きと、パナソニックの対応の両方を知った時、
まだまだ、日本の未来は明るい、と思えました。


バンザーイ!!!



  


”みやび”の今日のひとこと      

今回のパナソニックのフットワークの軽さに驚きました。
政治にもこのフットワークの軽さを期待したいものです。

9月はきっといい月にしたいものです。



あるグループホーム新築工事のようす・・・

今週から、外の週間工程表には、”内装仕上げ”と書いてありました。
軽鉄がたくさん現場に入っています。



     ◆◆◆ お知らせーコーナー ◆◆◆

 ■Shukaセミナー■

あなたのお住まいの今と今後をズバリ診断!
  専門家と一緒に「未来予想図」を
                  描きませんか?


日時;9月14日(火) 13:00〜15:00

詳しくは、こちら

場所;Shuka Berry セミナールーム
   大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪サムティビル4F
   地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分/JR新大阪駅 徒歩約10分 
   地図はコチラ



 ■千里セミナー■

「かしこい主婦のための 整理・収納で
      おうちの環境をよくするゾ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。
気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 9月14日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/


■1000人フォーラム■

アクションフォーラム 2010

志を持つキャリア女性に、自身の人生が持つ可能性に気づき、
その行動する勇気を応援します。
精神的に自律し自立し、経済力を持ちたいと思う女性を応援します。
自ら考え選択し行動し続けてきたいま輝いている女性たちに触れにきてください。

日時 : 10月24日(日曜日) フォーラム 13:30〜  (開場13:00)
                 
場所: 国際会議場ポートピアホール 
    神戸市中央区港島中町6丁目10-1  
                  地図⇒⇒⇒こちら

参加費 :3,150円 【早割:2,100円 9月20日までにお申し込みの方】

詳しくは : http://ayes.co.jp/forum/index.html

お申込み : http://ayes.co.jp/forum/conf/order.html


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 18:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

こんな人です。山本さん!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

いくつか読んでいるメルマガのひとつのなかで、
「縁側」を見つけて、一休み。

「縁側」っていいですよね。

私がおばあさんになったら、「縁側」に腰をかけて、
おいしい日本茶を飲みながら、
膝にはネコが寝ているんです。

そんなイメージが昔からあります。
犬の好きな私が、なぜネコなのか、ずーっと気になっているのですが。。。

いずれにせよ、日本の建物は素晴らしいです。
「縁側」に「長い軒先」、「障子」に「畳」・・・。
日本人でよかった♪

そんな「縁側」に「障子」の話を書いておられます。
下記に一部をのせますね(本人了解済み)。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


  縁側ってそこに座っているだけで癒されます。

  あなたもそうですか。




  昨日も妻の実家のそこに座りながら
 
  感じたことがあるのでお話しますね。



  
  部屋と縁側を区切っている唯一の存在、



   それが 障子。

  

  

  薄い紙一枚ですから。やはり、


  
  扉や壁に比べて、
  
  部屋の境界線としてはやや迫力に欠けます。




  障子を閉めた部屋の中では

  どうしても外の音や気配への関心が高まります。



  急な水の音。


  雨音なのか川の流れなのか。

  外は雨が降っているのか?さっきまで晴れてたのに?





  台所から聞こえる

     何かを炒める音。
 
 

  焼き肉やそれともモヤシ炒めか。


  期待は高まる(笑)






  子供の泣き声がする。


  えぇぇぇええええ〜

  

  もう起きたの?
  さっき寝たばっかりなのに。





  いろんな音が目の前の紙に交錯する。



  障子はそれを受け止めて部屋の空気を震わせている。


  確かに伝わってくる。



  
  子供のころに遊んだ糸電話。
  紙コップが震えていたことを思いだします。

  
  おなじです。



  とっても懐かしい。



  音が景色になる。



  目に見えないものが
  繋がっていることを感じる瞬間。




  一枚の紙が場を作っているようです。



  DM、ニュースレター、チラシ、会社案内、名刺、POP・・・



  会社の出す販促物も紙によるものが多い。





  たいていの場合、

  発信する側の言いたいことは
  顧客にとって聞きたいことではないことが多いように思う。



  紙は伝える以上に

  音や声をひろう力があります。




  お客さんの疑問や不安、関心事に耳をすませれば
 
  感じることができる。



  結果として


  注文やリクエスト。
  予約、問い合せや感想などが返ってきます。



  顧客の共感する声で

  震えた紙があなたに大きな影響を与えてくれます。



  期待していいと思う。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

どうでしたか?

山本さんが書いています。
山本さんって、こんな方です⇒ http://yamamotokaikei.tkcnf.com/pc/
トップページのトップに出ている方です。

もしよかったら、メルマガを読まれるとより楽しくなると思います。
(トップページから、簡単に申し込めます。モチロン無料です。)


ちょっとシャイなこの山本さんが、
今度ゲストとして呼ばれ、セミナーをされるそうです。
どんなセミナーになるのでしょう?



”京都”も素敵な響き。。。
”町屋”に”舞妓さん”。





”みやび”の今日のひとこと      

そんなに外出はしていないのに、首がひりひりする感じがします。
これは、もしかして、”日焼け!”。
どうしましょう!



あるグループホーム新築工事のようす・・・

地下に鉄筋をはわしています。
この暑さの中、大変そうです。
でも、人の数は多いです。
まだ先は長い。。。



        ◆◆◆ セミナーコーナー ◆◆◆
■Shukaセミナー■
”アラフィフのための、ためになる住まいのコラボセミナー”(仮称)
詳細現在計画中です。決まりしだいUPします。
しばらくお待ちください。


日時;9月14日(火) 13:00〜15:00 決定!


場所;Shuka Berry セミナールーム
   大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪サムティビル4F
   地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分/JR新大阪駅 徒歩約10分 
   地図はコチラ






■住まいのセンスアップカーニバル■
「忙しい主婦の、収納UP大作戦」


日時;7月24日(土) 10:30〜12:00
     25日(日) 13:30〜15:00

場所;岡山サンゲツショールーム

主催;株式会社インテリア川井 さん

わしくはこちらをご覧ください。






■千里セミナー■

「かしこい主婦のための 整理・収納でおうちの環境をよくするゾ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。
気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 9月14日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/




◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     

2010年07月05日

「セミナー講師デビュー☆プロジェクト 第4期」募集開始!

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」待望の第4期の募集が始まりました!!

今日、そのパンフレットをもらいました。
今までよりもさらにパワーアップしました。
でも、今までよりも、もっと、参加しやいプログラムになりました。


詳しくは⇒⇒⇒ http://branding.c-shuka.com/


内容を少しご紹介させていただきます。
(他の紹介記事より一部加筆)


主催されるのは、「キャリアShuka」さんは、大阪で毎月60万部のフリーペーパーを発行する
シティライフのブランディング事業部として、年間に200を超えるセミナーを主催し、
延べ5000人以上を動員した実績を持っておられます。
今までにも、埼玉や名古屋から通った方もおられるほどです!
卒業後もサポートがあるため、プロジェクト卒業生は現在講師として各方面で活躍中です。


このプロジェクトは、
人前で上手く話せるようになるベーシックコース(2日12時間)。
自主開催セミナーを自身のビジネスに直結させるスタンダードコース(4日22時間)。
講師としてさらに上達し、他者からも依頼されるマスターコース(6日34時間)。
このように3ステップ制で、目的にあわせてゴールを選んでいただけます。


また、全講座修了後の特典として、
セミナー講師デビュー☆プロジェクト受講中は
キャリアShukaセミナーが受け放題で、十分なインプットができる、
また卒業後1年以内に「セミナーデビュー」の場とプロデュースが用意されるなど
講師としての活躍が実現可能なプログラムになっています。


さらに詳しい内容については、「無料説明会」(大阪)が開催されますので、
一度参加されてみてはいかがでしょうか?
卒業生も参加しますので、実際の声などを気軽に聞いてみてくださいね。

7/15(木)・7/19(月・祝)少人数制無料説明会
http://branding.osakazine.net/e288748.html



◆すぐに情報が欲しい方、日程があわない方は下記をご利用下さい。

1.資料請求をする⇒ http://seminar.osakazine.net/e275468.html

2.卒業生のセミナーに参加してみる
 7/11(日)セミナー⇒ http://branding.osakazine.net/e283883.html 

3.無料の個別相談をする ※面談、メール相談、電話相談いずれも可
 ⇒ http://seminar.osakazine.net/e278841.html 

4.早速申し込む! 
 スケジュールを確認する⇒http://branding.osakazine.net/c10147.html  
 OKなら申し込む⇒ http://seminar.osakazine.net/e275477.html 


※お問合せ株式会社シティライフNEW
ブランディング事業部「キャリアShuka」 (前川・長岡)
TEL 06-6338-0640
mail:shuka@citylife-new.com
HP:http://www.c-shuka.com


どうですか?
素敵だと思いませんか?
誰にでも、きっと伝えたいことがあるはずです。
だって、いろんな人生があるのだから。
人生の数だけ、ドラマがあります。
あなたのドラマを発信しませんか?






あるグループホーム新築工事のようす・・・

朝から、トンテン、カンテン!
トビさん(足場屋さんのことです)が3人で、一生懸命に
敷地の周辺に簡易のへいを建てました。
すっかり囲ってしまって、地上からは中が見えなくなりました。

明日は、何の工事かな???



        ◆◆◆ セミナーコーナー ◆◆◆
■Shukaセミナー■
「忙しい主婦のための、整理・収納力アップ大作戦」
          〜家がきれになると運気もアップする!〜


日時;7月19日(月・祝) 15:30〜16:30


場所;Shuka Berry セミナールーム
   大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪サムティビル4F
   地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分/JR新大阪駅 徒歩約10分 
   地図はコチラ






■住まいのセンスアップカーニバル■
「忙しい主婦の、収納UP大作戦」


日時;7月24日(土) 10:30〜12:00
     25日(日) 13:30〜15:00

場所;岡山サンゲツショールーム

主催;株式会社インテリア川井 さん

わしくは、こちらをご覧ください。






■千里セミナー■

「かしこい主婦のための 整理・収納でおうちの環境をよくするゾ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。
気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 7月13日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/




◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

「ありのままの私でいこう!〜人生の転機を活かした女性たちのSTORY」 

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

今日は、
「ありのままの私でいこう!〜人生の転機を活かした女性たちのSTORY」 
というセミナーイベントをご紹介させていただきます。


企画者の今回のテーマ↓↓↓です。

「伝えること」「人前で話すこと」を仕事にした女性たちが、それぞれの
苦労や挫折など、人生の転機から学んだことと、今の仕事にそれをどう
生かしているのかをお伝えし、「気づき」と「きっかけ」を提供できる場に
したいと企画しました。


7/11(日)13:00〜17:30 (12:30開場)
場所/新大阪駅前の丸ビル新館6F 609号室(JR新大阪駅 東口降りて徒歩1分)
入場料/2,100円(収益はピンクリボンに寄付) 
定員/先着70名(要予約) 全員に協賛企業からのプレゼント付


詳細・申し込みは⇒  http://branding.osakazine.net/e283883.html



こちらに、私も協賛しています。


是非、いろいろな方の、今とそしてその過去の状況などを聞いてみられませんか?

女性はわがままで、贅沢です。
でも、いろいろなしがらみがあってなかなか思うようにならなかったり、
不安が募ったりしますよね。

前向きだから、そんな風に思うのですよね。
そんなあなたを応援します。
キット、もっと元気になって、自分の道をまた明日から進むことができると思いますよ。

ご来場を心よりお待ちしています。


女性が元気であることはとても大切なことだと思います。
でも、がんばらなくてもいいです。
楽しみましょう。
悔いのない人生を、楽しみましょう!




”みやび”の今日のひとこと      

急に頭痛が襲ってきて、びっくりしました。
運転中でしたが、早く自宅に帰ろうとしていました。
変な汗がたくさんでてきました。

いつもの変頭痛の強烈版が来たと思いました。

あまりにひどすぎたのと、まだ、夜までに仕上げなければならない
仕事があったので、薬を飲んで横になりました。

そのおかげで、食欲はありませんが、今は普段通りになりました。

一体あれはなんだったのでしょう?
あ〜〜びっくりした〜。

季節の変わり目だからでしょうか
あなたもお気をつけくださいね。




あるグループホーム新築工事のようす・・・

朝から雨はやんでいました。
1台、現場に車が入っていました。
それは、職人さんの車ではありませんでした。
その人影も見ることなく、結局、
見た目は、全く変わった様子がなかった、工事現場でした。

お天気よかったのにな〜〜。

何か問題でも発生しているのでしょうか?
そんなに工期(工事の期間)をとっているはずはないのですが。
いつになったら、工事らしい工事がはじまるのでしょう?

きっとこうやって、その分のツケが内装屋さんに廻るのでしょうね。





■Shukaセミナー■
「忙しい主婦のための、整理・収納力アップ大作戦」
          〜家がきれになると運気もアップする!〜


日時;7月19日(月・祝) 15:30〜  (予定)


場所;Shuka Berry セミナールーム
   大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪サムティビル4F
   地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分/JR新大阪駅 徒歩約10分 
   地図はコチラ






■住まいのセンスアップカーニバル■
「忙しい主婦の、収納UP大作戦」


日時;7月24日(土) 10:30〜12:00
     25日(日) 13:30〜15:00

場所;岡山サンゲツショールーム

主催;株式会社インテリア川井 さん

わしくは、こちらをご覧ください。






■千里セミナー■

「かしこい主婦のための 整理・収納でおうちの環境をよくするゾ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。
気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 7月13日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/




◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

「第20回 JDPAコンベンション」

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

先日、お誘いを受けて、「JDPAコンベンション」に行ってきました。

”JDPA”って??

”日本デコラティブペインティング協会”の略です。

知りませんでした。


お誘いを受けた時は、
「トールペイントの展示会があるのだけれど」と言ってもらったので、わかりましたが。

R0010995.JPG

広〜い、ひろ〜〜い、会場でした。
北海道から沖縄までの全国各地から、
教えておられる先生やその生徒さんの作品が、た〜〜くさん展示されていました。
このアングルで見えているのは、ほんの一部です。


R0010997.JPG
ナント、屏風です。
スゴイ!

R0010994.JPG
ウエディングがテーマのコーナーです。
スゴイ迫力でした。
でも、可愛くって、夢いっぱいの感じが満杯でした。

今回、トールペイントの認識が変わりました。
今までのトールペイントは、ほんの一部でしかなく、
今回見せていただいたモノの中には、今までに見たことのない、
見た目には、トールペイントとは思えない作品がたくさんありました。
大きな作品も。
そして、何より、たくさんの手法があることを知りました。
塗料の種類も、技法も、デザインも、さまざまなのです。
そして、”アメリカン”とか”和風”とか
”ハワイアン”とか”フレンチ”とか多種のジャンルに分かれています。
そんなにたくさんあるなんて、全く知りませんでした。

奥が深いのですね。

その中でも、域を越した方は、その方の”オリジナル”が成立しておられました。

美しいものは、ステキです。
癒されます。


いいモノを見せていただきました。




”みやび”の今日のひとこと      

今日は、”京セラドーム大阪”に”オリックス対日本ハム”の
野球を観戦してきました。
何年ぶりでしょう。

長男が最近、野球に興味を持ちだし、学校からもらってきた
今日の観戦割引チケットで、家族と行ってきました。

満塁ホームランが同じ回で2回も出たのです。
ミラクルでしょう。

1対11で日本ハムの圧勝でした。

長男は、かなり楽しかったようです。

私も、ドームで野球観戦をするのははじめてでしたので、
いい経験をさせてもらいました。
ドーム観戦はいいですね。
空調がきいていて。
(実は、京セラドーム大阪は、故障で屋根が開かないのです。
たぶん、今でも、修理はしていないと思われます。莫大の金額になるので。)
日焼けも気にせずに済んで。。。





■Shukaセミナー■
「忙しい主婦のための、整理・収納力アップ大作戦」
          〜家がきれになると運気もアップする!〜


日時;6月27日(日) 11:00〜12:00


場所;Shuka Berry セミナールーム
   大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪サムティビル4F
   地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分/JR新大阪駅 徒歩約10分 
   地図はコチラ

詳しい内容については、こちらをぜひお願いします。





■住まいのセンスアップカーニバル■
「忙しい主婦の、収納UP大作戦」


日時;6月26日(土) 10:30〜12:00
            13:30〜15:00

場所;広島県福山市春日町5−5−26
     Tel:084-941-4860
     Fax:084-941-4634

主催;株式会社インテリア川井 さん

わしくは、こちらをご覧ください。





■ロハスカフェセミナーセミナー■

「初心者向け 自分でできる住まいのロハスなプチリフォーム講座
          〜かしこい主婦の収納術 / 運気UP大作戦〜」

 
少しの知識で、大きな違い!
今日知って、明日から実行!
『かしこい主婦のための「元気人住マル(げんきにじゅうまる)計画」』を推進中。
おうちドクター&ママ建築家がわかりやすくお伝えします。

日時 : 6月21日(月曜日) 15:00〜16:00

場所:ロハスカフェ(シティーライフ)
     摂津市千里丘1-13-23  JR「千里丘」下車徒歩10分程度
     地図はこちら

参加費 : 1,000円(紅茶or珈琲付き)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/

1年以上させていただきましたが、今回で最後となりました。
今までお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
また、他でお目にかかれますことを楽しみにしております。
最後のセミナーです。お近くの方は是非お越しくださいませ。

■千里セミナー■

「かしこい主婦のための 整理・収納でおうちの環境をよくするゾ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。
気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 7月13日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/




◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 20:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

20年ぶりに夜行高速バスに乗って

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

20年ぶりに夜行高速バスを大阪→東京間を利用しました。

VIPライナーを利用しました。
22:10集合梅田から乗り、翌日の朝7:30新宿に到着しました。

3列シートで、20年前とは比べ物にならないくらい、広々としており、
シートもしっかり倒せて (とは言え、180度までは倒せませんが)、
車両も新しく、外も中もきれいでした。
また、プライバシーを守るためにかわいいカーテンまでついていました。
トイレもついていました。
これで、6,000円でした。
安っ!

寝心地は、まあまあでした。
何度か夜中に目は覚めましたが、熟睡している時もありました。

女性専用車でした。
ほとんど満員でした。
老若男女ならぬ、老若女女でした。
ドライバーさんは2人で、2人とも男性でした。

ただ、シートのクッション性がよすぎるのか、バスがはずむと、
同じようにシートがふわふわふわ〜、でした。
私は、気になりませんでしたが、
酔いやすい人には、少々つらそうでした。


実は、そのついた日の夜に、1泊するはずだったのですが、
急きょ予定が変更になり、またまた、夜行高速バスに乗って、
帰ってくることになりました。

帰りは、当日に予約を入れたため、3列シートの女性専用車が
満席で取れず(満員なんて、すごいです!)、
女性専用車ですが、4列シートのバスに乗って帰って来ました。
(この4列シート車も満員でした!!これまたスゴイ!!!)

こちらは、4,300円でした。
この1,700円の差は、私には大きかったです。
(次回は、絶対、6,000円にします)
今は、ラッキーだと500円で乗れることもあるらしいですが。

4列シートということは、お隣に知らない人がおられるのです。
3列シートは、お隣はありません。

行きも帰りも、同じ席でしたが、大きな違いでした。

4列シート車は、トイレもついてないバスだったので、かなり精神的に気になりました。
サービスエリアに3回停まりますが、やはり、心配でした。


この7月1日から、新宿にVIPラウンジが新設オープンされます。
パウダールームや、TV、インターネットが利用できるところです。
無料で利用できるとのことです。

到着時間が早いですからね。
とても助かります。

しかし、シャワールームはないのですね。。。

今回痛切に感じたことは、暑い時期になって、バスに乗る直前まで、
仕事をしていた者は、お風呂に入らず、次の朝を迎えます。
到着しても、最近は、銭湯の廃業が多く、どこにでもあるわけではありません。
今回、私もかなり探しました。
でも、見つかりませんでした。

なので、このVIPラウンジには是非、シャワーだけでもあってほしかったです。
少々高くても、価値があると思うのです。


往復が夜行高速バスで、しかも日帰りですから、
思うより、体にこたえたようです。
やはりよる年なみには勝てず・・・。

都合で、今まで、バタバタしていたので、
今日は、ゆっくり寝ます。

お休みなさい。




”みやび”の今日のひとこと      

サッカーワールドカップ、日本、勝ち点をあげられませんでしたね。
残念です。
1点の差が大きく大きく感じます。

でも、最終戦がまだあります。
予選が通過できれば、日本が元気になります。
どうか、お願いします。
最後まで、あきらめず、勝ち点“1”を、とってくださいね。

ニッポン チャチャチャ!!!
ニッポン チャチャチャ!!!





■Shukaセミナー■
「忙しい主婦のための、整理・収納力アップ大作戦」
          〜家がきれになると運気もアップする!〜


日時;6月27日(日) 11:00〜12:00


場所;Shuka Berry セミナールーム
   大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪サムティビル4F
   地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急南方駅 徒歩約7分/JR新大阪駅 徒歩約10分 
   地図はコチラ

詳しい内容については、こちらをぜひお願いします。





■住まいのセンスアップカーニバル■
「忙しい主婦の、収納UP大作戦」


日時;6月26日(土) 10:30〜12:00
            13:30〜15:00

場所;広島県福山市春日町5−5−26
     Tel:084-941-4860
     Fax:084-941-4634

主催;株式会社インテリア川井 さん

わしくは、こちらをご覧ください。





■ロハスカフェセミナーセミナー■

「初心者向け 自分でできる住まいのロハスなプチリフォーム講座
          〜かしこい主婦の収納術 / 運気UP大作戦〜」

 
少しの知識で、大きな違い!
今日知って、明日から実行!
『かしこい主婦のための「元気人住マル(げんきにじゅうまる)計画」』を推進中。
おうちドクター&ママ建築家がわかりやすくお伝えします。

日時 : 6月21日(月曜日) 15:00〜16:00

場所:ロハスカフェ(シティーライフ)
     摂津市千里丘1-13-23  JR「千里丘」下車徒歩10分程度
     地図はこちら

参加費 : 1,000円(紅茶or珈琲付き)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/


■千里セミナー■

「かしこい主婦のための 整理・収納でおうちの環境をよくするゾ!!」


小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。
気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 6月15日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/




◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1日1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

「冷えとり」で完全健康人生

   人気ブログランキングへ
     ↑↑↑今日もありがとうございます
     
おうちドクター&ママ建築家の”みやび”です。

100530_0214~01.jpg

ある方から、この本を勧めていただきました。

私は、半身浴がいいことは知っていましたが、
こんなにも、いいとは、思ってもみませんでした。

実は、この本を読む前に、ここ最近、真冬でもないのに、足が冷え、
足が冷たいまま、夜、布団に入り、なかなか足が温かくならず、
いつの間にか寝ています。
しかし、一晩中、足が冷たいような気が体に残っていて、
朝、起きた時も、足が冷えている感じがありました。
当然、体がだるくて、体調もどこかよくなくて。。。

以前より、体を冷やすことはいけないことは知っていました。
女性は、特に、冷えやすいから、腹巻をすることを勧められたりして、
それを素直に受け入れたりもしていました。
しょうが入りの紅茶などを飲んだりするのもいいと。

それらも、本当に体が喜んでいるのを感じています。

今回のこの本の内容は、手軽なのに、説得力があって。

・半身浴
・頭寒足熱
・腹八分目
・他人本位の考えを持つ

というキーワードがあります。
どれも知っていることばかりです。
でも、本当の意味をはじめて知った気がします。

実は、私、半身浴が上手ではありませんでした。
私の体は、湯船につかっていても、ほとんど汗をかきません。
ましてや、ぬるめのお湯に上半身をだして、手も出して、20分以上入っていると寒くて。。。
ところが、読み進めていくうちに、私のような人もいるらしく、
入り方が載っていまして、昨日、それを試してみました。
すると、なんと、汗が出てきたのでした。
汗がたまになって、出てきたのです。
出始めは、体にお湯がついているのかと疑って、思わずなめてみました。
そうしたら、”しょっぱい!”。
やっぱり、間違いなく、汗でした。
うれしかったです。

それと同時に、ここ3カ月ほど気になっていた、背中の痛みが一部とれたのです。

これから、毎日、せめて20分は半身浴をしようと固く思ったのでした。

また、おうちにいると、今の時期も足が冷えていることに気付いていましたが、
これが当たり前かと思っていました。
すると、1年中、足首から下を温めることを心がけ、
靴下は、絹と綿を重ねて5枚履くように、と書かれていました。
そうか、重ね履きをしてもいいんだ、と知りうれしかったです。

”心を穏やかにして暮らす”ともありました。
これは決して、精神論ではなく、自分本位の考え方をするから、
腹も立ち、腹が立つから、ストレスになり、
そのストレスが、体に毒をつくり、
これが血圧をあげたり、体にいろいろな悪さをして、病気になる、と書かれていました。
とてもわかりやすい!そう思いました。

とにかく、素晴らしい内容です。
さすがに、日中の仕事中は、靴下を5枚履くことはできませんが。
「冷えとり」をして、
「食べすぎず」
「他人本位」を心がけ、
病気のない、体づくりをしていきます。


この本を紹介してくださったHさん、
本当にありがとうございました。
感謝しきりです。




”みやび”の今日のひとこと      

日産が、高級乗用車の「シーマ」と「プレジデント」の
生産を8月に終了する、というニュースを知りました。
”これらは、バブル期の象徴”と書かれていました。
確かに!
そう言われてみれば、最近、見なくなりました。
もう、名残りも見れなくなると思うと、さみしい気がします。
私たち世代は、どちらかというと、“バブルっ子”でしょう。
ただ、私は知っていますが、恩恵は受けなかった“バブル期”。
それでも、世間のあの活気は、好きでした。

次は、“バブル”でなく、真に活気ある日本に私たちがしなければ。

それには、まず健康。
”健康な体に健全な心が宿る”といいますから。




■ロハスカフェセミナーセミナー■

「初心者向け 自分でできる住まいのロハスなプチリフォーム講座
          〜かしこい主婦の収納術 / 運気UP大作戦〜」 
少しの知識で、大きな違い!
今日知って、明日から実行!
『かしこい主婦のための「元気人住マル(げんきにじゅうまる)計画」』を推進中。
おうちドクター&ママ建築家がわかりやすくお伝えします。

日時 : 6月21日(月曜日) 15:00〜16:00

場所:ロハスカフェ(シティーライフ)
     摂津市千里丘1-13-23  JR「千里丘」下車徒歩10分程度
     地図はこちら

参加費 : 1,000円(紅茶or珈琲付き)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/


■千里セミナー■

「かしこい主婦のための 整理・収納でおうちの環境をよくするゾ!!」

小さな子どもさんと一緒でも大丈夫です。
気楽な気持ちでお越しください。

日時 : 6月15日(火曜日) 11:00〜

場所: 大阪府豊中市新千里西町3丁目2−3
          Tel 06-6872-9385  
      (新千里西町商店街の中の「笹部書店」さんです)

参加費 : 無料 (駐車場は1時間まで無料)

問合せ・申込み :http://www.interiortom.com/contact/index.html
TEL:0798-51-5575
http://www.interior-tom.com/





◆インテリアトムの公式ホームページ◆
  
http://www.interior-tom.com


姉妹ブログ♪
家族でDIY!環境にも子どもにもやさしい塗料
■「クレイペイント(自然粘土塗料)」■

  http://claypaint.seesaa.net/ 



是非、こちらを1回、クリックしてください。
お願いします↓↓↓。

     人気ブログランキングへ
posted by みやび at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

